ご覧いただきありがとうございます。
みちよと申します。

ビール生ビールをこよなく愛する30代です。
2019年7月に第一子を出産しましたヒヨコ




↓盛岡前編ニコニコ
連結を見届けたあとは、出発。

あれを発見!!!笑
うちの子供が絶対やること…


公衆電話笑い泣き
本当に好きで見つけると電話の真似をします笑い泣き
しかも今回は2台並んでいたので、両手に持って笑い泣き

電話が終わってからは、
友人に教えてもらった展望スポットへ。


盛岡駅と市内を一望出来ました!
子供にとってはめちゃ楽しかったらしく
長居してしまいました笑い泣き


新幹線は駅の中に入るので、連結とかは見えないけど
到着や出発はよく見えるし、貨物や在来線も見られます!




結構、私の母も楽しんでいて、
「来たよー!」とか教えてあげて楽しんでいましたおねがい


冬晴れで岩手山もきれいでした!


結構長居してしまったので、あっという間にお昼…

これまた友人に教えてもらった、
冷麺食べるならここ!というお店へ。
ぴょんぴょん舎とかじゃなくて、
絶対こっちに行ってと進められた
食道園さんへ。盛岡冷麺発祥店のようです。

でんでんむしという循環バスで向かいました。


カルビランチを頼んで、
付いてきた半冷麺は辛味が別添だったので、
その冷麺とご飯は子供へ。


私は辛いものが大好きなので辛口で。
もう少し辛いやつでも良かったー笑い泣き

でも美味しかった照れ


お肉も美味しかったのでハラミも追加しましたニコニコ



子供は冷麺は初めてでしたが、
「冷たいラーメンおいしー爆笑」と
半冷麺完食しましたおねがいご飯ももりもり爆笑


食べ終わってからは駅に戻って、
お土産を買ったり、珈琲を飲んだりしてると
あっという間に帰る時間照れ

平日だし、帰る新幹線なんて余裕で取れるだろう
と思っていたら、
はやぶさの横並び席が全く空いてなくて
こまちにしました…

なので帰りも自分たちが乗る電車の連結を見るか
聞いてみると、見たい!とのことだったので
連結を見てから座席までダッシュ笑い泣き
 

帰りはH5系との連結でしたウインク


たくさんはしゃいだからか、
こまちに乗り込むと、すぐに寝ました笑い泣き
で、到着間際でハッと自分で起きました爆笑
その様子を見て、通路挟んだところに座っていた
ご夫婦が「素晴らしいね!」と褒めてくれました笑い泣き


連結が楽しかったらしいので、
今度は山形新幹線の連結を見たいらしいですニコニコ