ご覧いただきありがとうございます。
みちよと申します。

ビール生ビールをこよなく愛する30代です。
2019年7月に第一子を出産しましたヒヨコ




有休消化で、先週鎌倉に行ってきました。
いつも通りに2人でニヤリ
(夫はもう年内は1日丸ごと休める日はないそうです笑い泣き)






横須賀線のグリーン車に乗って行きました。
平日なので空いてるー!グリーン車の2階席は私達を含めて3人くらいでした笑い泣き

車窓から色々な電車を眺めつつ、鎌倉に到着。


まずは王道の鶴岡八幡宮へ。
外国の方と修学旅行生が多少いましたが、
空いてました爆笑

早いけどお昼にしようということで、
何を食べたいか聞いてみると
「さっきのお蕎麦  と  しらす!」と。

参拝に向かう途中にお蕎麦屋さんがあって、
呼び込みのお姉さんが
「久しぶりに生しらす入荷しましたー!」
って言っていたので、「お蕎麦いいねー!」とか
話していたんですよね笑い泣き


なので、早速お蕎麦屋さんへ。


たった2人なのに、小上がりのお座敷に案内していただきましたニコニコ

生しらすおろし蕎麦と釜揚げしらす丼のセットと
ざる蕎麦単品を注文。


「生しらすのお目々、みんなこっち見てるよー笑い泣き
というと、めちゃ笑ってました笑い泣き


私が生しらすおろし蕎麦を食べて、
子供がしらす丼とざる蕎麦を食べました。
しらす丼とざる蕎麦を少しずつもらいましたが、
あとは全部完食笑い泣き

本当大人より食べてた笑い泣き


今回の目的は江ノ電と鎌倉の大仏だったので、
食べ終わるとすぐに「江ノ電のる!」と
言い出したので、再び鎌倉駅へ。

何故か大仏さんに興味をしめしたので、
見に行くことに爆笑


しかも今回は、このチケットで行きました。


普段は2500円ですが、かながわ鉄道割というので
平日は1750円になりました。
食べ物とかと引き換えできるチケット4枚と
江ノ電乗り放題です爆笑


長谷駅で下車して、ガイドブックで見かけていた、
大仏クッキーを買いに笑い泣き


6枚セットを購入ウインク1枚はその場で食べました。



おしゃれカフェで頬張る大仏クッキー笑い泣き




(家に帰ってから撮ってみました。)


食べ終わり、大仏さんへ。
私も久しぶりに見ましたが、大きいーーーびっくり




「ちょっとお目々が怖いねー!」って言ってました笑い泣き




大仏さんに見守られピースウインク



結構外国人の方が多いのと、時期的に修学旅行生も
多めでした。
長くなってきたのでまた今度ニコニコ




そろそろ年末なのと、年明け産休なので、有休を積極的に消化中です。
来週は実家に帰る最後の遠出に。


産休は産前8週から取れるのですが、4月から人が減らされたのと体調もすこぶるいいので、6週前から産休に入ることにしました。
同じ課に4月に出産する予定の方がいるのですが、
8週前からの産休と更に有休も合わせて、私とほぼ同じ時期から休み始めるそうです。
多少思うところもあるけど、自分で決めたことなので、無理しない程度に仕事も楽しみつつ元気にやりたいと思いますニコニコ