ご覧いただきありがとうございます。
みちよと申します。

ビール生ビールをこよなく愛する30代です。
2019年7月に第一子を出産しましたヒヨコ




前回の広島旅行の2週間後。
6月上旬。
私の母の誕生日だったので、東北の実家から遊びに来てもらいました。
(姉も一緒に照れ)

箱根熱海あたりは行ったことがあるので
母がまだ行ったことがない湯河原へ。

私、子供、母、姉の4人です。



朝から羽田へお迎え。生憎の雨泣き笑い

モノレールの横並び席に乗ったので、
見晴らしが良かった。
隣に座っていた女性(60代くらい)に
「おばあちゃんとおばちゃん迎えに行くんだー!」
と報告していました笑い泣き


無事に合流して、京急で横浜へ向かい、そこから湯河原へ。
在来線のグリーン車で行きました。



グリーン車なので私は心置きなくビールを笑い泣き

空いていたので、子供も1席使って座っていたら
車内販売のお姉さんが、子供の席も処理してくれました。
在来線のグリーン車でも子供は無料なんですねニコニコ



電車好きなので、車内で見えた電車のことなどを
めちゃ喋っていたら、後ろの席のおじさまが、
小田原で降りるときに、子供に
「お嬢ちゃん、お話上手でおじさんも楽しかったよー」と笑い泣き
(お嬢ちゃん笑い泣き笑い泣き笑い泣き)



うちの子供は声大きめなので毎回
「小さい声でねー!」と何回も言ってしまうので
ちょっと救われましたおねがい

そうこうしているうちにあっという間に湯河原に到着。

顔はめ笑い泣き



駅前に足湯ならぬ手湯があって、気に入ったのか
通るたびにやってました笑い泣き




まずはおやつにちぼりスイーツファクトリーへ。
クッキー食べ放題。
子供は無料。姉が4人分一気にお皿に持ってきました笑い泣き



大人は料金にワンドリンクも含まれていたので
子供の分はみかんジュースを単品で。


ちなみに食べ放題といいつつ、
甘いクッキーなので全然食べられません笑い泣き笑い泣き笑い泣き
なので早めに退散笑い泣き



2階は工場ですが工場は撮影禁止です。
子供は工場前にあった電車の模型に釘付けでした爆笑



そろそろチェックインの時間なので、
バスでホテルへ。

和室の広めのお部屋。


甚平持参で決めポーズてへぺろ

お風呂も家族風呂予約したので、
ゆっくり入れました。



いよいよ夕飯。
夕飯は部屋食で。
子供のご飯も豪華。


大人のももちろん品数豊富でどれも美味しかったおねがい


ご飯後は少し歩いて、ホタル観賞へ行きました。
肉眼でホタルもたくさん見られて、綺麗でした照れ


朝はなぜかみんな5時頃に目覚めたので
みんなで朝風呂へ口笛



そして、朝ごはんも超豪華。
選べる焼き魚、選べる卵料理、納豆or牛乳で
私は鯵、茶碗蒸し、納豆にしました。



子供は、鮭、だし巻き、牛乳にしました。
朝から満腹にっこり
観光はほぼせず、ただただゆっくりするだけの
誕生日祝い旅笑い泣き
でもまた行きたい宿でした。




朝早かったからか、帰りの電車ではすぐおねむでしたふとん1




ちなみに母と姉との旅行は2回目でした。
前の時のも書いてないのでいつか書けるといいな〜笑い泣き