ご覧いただきありがとうございます。
みちよと申します。

ビール生ビールをこよなく愛する30代です。
2019年7月に第一子を出産しましたヒヨコ




広島3日目。
(5月28日)

西に行ったついでに、12月に子供が生まれた友人に会いに朝から福岡へ向かいました照れ

我ながら、フットワーク軽い笑い泣き





朝からこだまに乗って、向かいます。
こだまにしたのは、途中寄っていきたいところが
あったから。


それは…
木造の橋錦帯橋です。

私は人生3度目の訪問。
1回目はひとり。2回目は去年子供と2人。
そして、今回再び2人。



下から見る橋は圧巻なんですよね。
木で作ってるところがたまりません。

橋を渡るか聞いてみたら、渡らないとのことだったので、一旦一休み。


ケーキセット。
「いただきまーーーす!」



私は生ビール



すると、やっぱり渡るということだったので
渡りました爆笑





駅にある模型もすごい!

再びこだまに乗って博多へ。

博多駅で友人と合流してランチ。
とはいえ、私は再び生ビール笑い泣き

だいぶ話も弾んだけど、赤ちゃん連れだったので
2時間ほどで退散。


ホテルへ向かいました。
ホテルは線路沿いのホテルを探して、しかもトレインビューの部屋を予約したので、新幹線も貨物列車も在来線も見られて嬉しそう照れ


はしゃいだのと旅の疲れもあって、気づいたら2人で夕寝してました笑い泣き


目覚めて、夕飯へ。
気になったお店へ入ってみました。

2人なのでカウンターで良いですといったけど、
4人がけの席にご案内していただきましたえーん

ビールとオレンジジュースで乾杯。

隣のテーブルで地元のサラリーマンの方たちが
飲んでらっしゃったのですが、終始子供の方を見て
ニコニコしてくれたり、帰り際めちゃ手振ってくれて居心地良くてありがたかったえーん



色々食べようと思ったものの日曜だったからか、
売り切れが多くて少し残念だったけど、全部美味しかったおねがい
2人なのでもつ鍋系は諦めて、母はごまカンパチ。
(ごまさば売り切れだったショボーン
でもカンパチも最高だった!おねがい
ビール進むてへぺろ


焼き鳥。
焼き鯖。


大好きなおにぎり
おかかおにぎりにしましたニコニコ
大きかったけど完食笑い泣き

他にも食べたけど写真ない笑い泣き


博多はグルメのみ満喫して、観光は全くせず笑い泣き
でも、また行きたいなぁ。