ご覧いただきありがとうございます。
みちよと申します。

ビール生ビールをこよなく愛する30代です。
2019年7月に第一子を出産しましたヒヨコ



こんにちは!

先日、子と2人2泊3日で広島と山口へ行ってきました。


主は野球観戦でしたが観光もしてきましたニコニコ


時間を有意義使うため、7時台の飛行機で出発ー!

5時に起きて、準備して、5時半ごろに子を起こして、5時50分に夫の運転で出発。
途中でコンビニに寄ったりして、出発の30分前頃に空港に着きました。

今回はベビーカーもなく、洋服類も事前にホテルに送っていたので、そのまま保安検査場に直行でした。

あいにくの雨えーん


飛行機に乗るのは、年末の帰省以来。
だいぶ大きいし、エコノミーを2席取るか迷いましたが、
JALのクラスJシートで1席に2人で座りました。

最近、金魚やメダカが好きなので、
広島空港にあった錦鯉に釘付け笑い泣き



初日は野球もナイターの予定だったので、
お昼は観光にあてようと、空港からリムジンバスで
駅方面へ。

駅に着き、電車を見ていると、車掌さんがわざわざ声をかけてくれて、
かわいいカードをくれましたニコニコ


電車に乗って、宮島口へ。
そこからはフェリーに乗って、宮島へ。

初めての船はとても楽しそうでしたおねがい





雨だからか、とても空いていたので
靴を脱いで寝転んでいました…


鹿も、雨の中大変ですねショボーン


厳島神社は鳥居の改修中でした。
なので、ちょうど干潮時間でしたが、雨だったこともあって、鳥居の下には行かなかった笑い泣き







お昼ごはん。私は生牡蠣とビールてへぺろ


子は「アイス!!!」と熱望していましたが、
お子様ランチを注文笑い泣き
えび好きなので、えびフライを大喜び。
コーンは好きじゃないので残しました…


旅行なので、ケチらずアイスも笑い泣き

私は牡蠣フライも目がハート

大きくて美味しかったですウインク



帰りは再びフェリーに乗って、広島駅方面へ。


長いのでまた書きます。