ご覧いただきありがとうございます。
みちよと申します。

ビール生ビールをこよなく愛する30代です。
2019年7月に第一子を出産しましたヒヨコ



朝イチで会社に電話して、今日明日休むことを
伝えました。


不可抗力による欠勤にするには、
子供が濃厚接触者であることを証明するものが何かしら必要みたいで、保育園から来たメールを印刷しないとだめみたいです。


ただ、メールには濃厚接触者に該当する園児には今後個別に連絡しますとしか書いてなくて、電話連絡だったんですよね…


一応、会社にメールを転送はしましたが、
普通に有給休暇扱いだったらどうしよう笑い泣き


ひとまず年明けすぐで良かったです…
まだ有給はたくさんあるので…



それにしても家でずっと過ごすって暇ですね…

アンパンマンを見るのも私は飽きたし、
何せテレビが1台しかないので、アンパンマンに占領されると、オリンピックすら見られない笑い泣き



ひとまず趣味のお菓子作りをしました。





本日はバナナブレッド。
(あとはカヌレも仕込みました。)

砂糖を気休めの三温糖に変えて、半量まで減らしましたニコニコ


でもバナナの甘みで美味しく出来ました指差し




めちゃくちゃ気に入ったようで、
何度も「もっかい!」コールでした笑い泣き