ご覧いただきありがとうございます。
みちよと申します。

ビール生ビールをこよなく愛する30代です。
2019年7月に第一子を出産しましたヒヨコ



こんばんば!

タイトルのとおりですえーん


我が家は、知人のおさがりでもらった
47Vのテレビを使っていたのですが…


朝、一瞬(本当に数秒)居間の隣の寝室に行った間に…





はいオワタ/(^o^)\


分かりますか?


液晶が割れて、筋が入ってしまい
全然見れませんえーん




こうなったのは…
木のおもちゃを画面に打ち付けたからですガーン

打ち付けた音がしたので、すぐに居間に戻りましたが、既にこの状態滝汗


しかも、今日は用事があったので、
ひとまず出かけて、
その帰りに近所の電気屋さんでTVを買って、
取り置いて貰って、夕方仕事の合間の夫に
取りに行って貰いました…


我が家はテレビが無いと無理なので笑い泣き
すぐ買いにいきましたが、試しにネットで
修理代を調べてみようと思ったんです。


そしたら、火災保険で対応出来る場合があると
書いてありました!


ひとまず、ダメ元で保険会社に電話して聞いてみようと、事の顛末を話すも、土日祝は受付のみとのことで、月曜に保険適用になるか電話くれるとのことでした…


でもテレビを買いに行ったときに、壊れたテレビの引取も注文してお金も払ったのと、ただただ邪魔なので、保険会社の受付の方に保険は諦める旨を話したら、写真だけ撮っておいてもらえれば、処分してもいいと言われました!


なので、とりあえず写真を撮って…



(流石にこれはテレビを見られない笑い泣き)


予定通り電気屋さんに持ち込んで処分をお願いしました。



あとは結果待ちです…



引っ越しの予定もあり、お金がかかりそうなのと
夫が一人で運ぶことを考えて、
ひとまず40Vの安いやつを買ったら、
めちゃくちゃ小さく感じます笑い泣き

まぁしょうがないですね笑い泣き



みなさんもお気をつけください!