ご覧いただきありがとうございます。
みちよと申します。

ビール生ビールをこよなく愛する30代です。
2019年7月に第一子を出産しましたヒヨコ



こんにちは。



今日は本当に暑かった…


さて、昨日保育園に迎えに行くなり、先生に
先生「お母さん!!ごめんなさい!!」

私(????)

先生がわが子の手を持って、手の甲を見せてくれました。




まぁむちむちな手ですこと笑い泣き

ではなくて…




見えますでしょうか…?





歯型!!!えーん



どうやらお友達に噛まれてしまったようです…
しかも2回もショボーン



保育園でお友達が先生のお膝の上で絵本を読んでいたところに、家の子供が絵本をのぞいたらしいんですよね。

そしたらお友達は、絵本を取られると思ったのか噛んでしまったようです。



園の方針なのか、行政の方針なのか(公立の保育園なので)先生も特にどの子が噛んだとかは言いません。

私も別に、自分の子供が何かしてしまうこともあると思っているので、「全然大丈夫ですニコニコ」と言って家に帰りました。

家に帰ってからは全然気にする素振りもなかったんですが、お風呂に行くと…


思い出してしまったのか、大好きな水遊びもせず
ずっと泣いて、手を「見てーっ!」という感じて差し出してきました…(まだほとんど喋らないので😅)

そこからはずっと手の甲を見ては、しくしくショボーン



それを見たら本当に可愛そうになってきました…
突然でびっくりしたんでしょうね…


でも、今日は何事もなく元気でした!



お迎えのときに、副園長先生にまで、謝られました…

可愛そうだけど、子供同士のことだし、
しょうがないことなのに、保育園の先生って
本当に大変ですよね。

いつもよく見てくれて、本当にありがたいです。えーん


今日は赤みも引いて気にする素振りもなく、
元気で良かったです🙆