ご覧いただきありがとうございます。
みちよと申します。

ビール生ビールをこよなく愛する30代です。
2019年7月に第一子を出産しましたヒヨコ



ご無沙汰しています。。。

だいぶ空いてしまいました…



あ、22日に無事に2歳を迎えました爆笑
そして、もれなく私も歳を取りました滝汗

2歳になったので、自費で2歳児健診を受けました。
我が子はお肌が弱めで定期的に、小児科、皮膚科、
アレルギー科を診ている病院にお世話になっています。


その病院に行くと、子供は全く泣かないので、
ありがたいです。


なので、今回もその病院にお世話になりました。


とりあえず身体測定はOK。



ただ、まだあまり喋らないんですよね…

何なら1歳6ヶ月健診より退化している可能性も…

誕生日1日違いの子のお母さんから、ちょうどLINE(近所に住んでるけど、コロナで会ってないえーん)が来たので、こんな感じだと伝えたら、その子もそうだと。

もしかしたら気を遣ってくれたのかもしれないけど、ちょっとホッとした…


保育園の子や他の方のブログを見ると、
みんな結構喋ってるみたいなので焦りますガーン

比べるものではないんですがね…



2歳児健診では、そのあたりを話しました。


喋れるのは10個くらいかな…
いや、もっと少ないかも滝汗

でもこっちが言ってることは理解してるんですよね…
扉閉めてー
とか
お父さんにどーんしてきて←
(あまりに寝っ転がっているので笑い泣きちなみにお腹をどーんと叩いてますてへぺろ)


先生が言うには2歳半頃までは特に気にしなくてもいいとのこと。
今は、言葉を貯めている段階と言っていました。

あと半年経っても少なそうだったら発達相談とかも考えてみようとのことでした。


とりあえず良かった…


喋らないけど、身のこなしはいいねって
褒められました😂

滑り台や走ったり、確かに機敏です笑い泣き
体育会系なのかな…笑


ちなみに、健診予約したあとに、2歳児歯科健診の案内が来て、その案内にも2歳児健診の母子手帳の項目と同じようなのがありました😅



と、こんな感じで、特に発達的には問題なかったのですが、身体的なところで大学病院に行くことになりました…

これまですべての健診も受けたし、私も気になったことがない所なのですが…
心配なので早速来週、大学病院を予約しました。


その結果が出たらまた書きたいと思います。



さて、今日は土用丑の日ですね。

子供には鰻はまだかなぁと思って、鰯の蒲焼丼にしました。
骨が取りきれてなかったら怖いので、包丁で叩いてから焼きました。



それでもやっぱり不安なので、更にキッチンばさみでチョキチョキ…


美味しそうに食べていました照れ




最近本当に暑いですよね。
みなさんもご自愛ください!