ご覧いただきありがとうございます。
みちよと申します。

ビール生ビールをこよなく愛する30代です。
2019年7月に第一子を出産しましたヒヨコ



※今日は子供とは関係のないブログです。


またもやご無沙汰しています。。。


元気にしていますニコニコ

試験を受けることになり、
その為の準備をしています。

研修に行ったり、テキストを読んでみたり…



久しぶりの勉強です…



さて、最近夫が早い日もあり、
夜ごはんが必要なときも多いですゲロー


普段は子供の分を作るだけで
自分はおつまみ無しでビールでいけちゃうもんで…笑


料理は好きだけど面倒くさいんですよね笑い泣き



昨日は餃子を作りました。


私はにんにくガツンと系も好きですが、
手作りで作るときはあっさり派です。


キャベツor白菜
鶏ひき肉
ねぎ
しょうが

に後は調味料類のみで作る、超あっさり餃子。
夫曰く、100個餃子らしいです。(100個なら余裕で食べられるという意味らしいです。)



昨日は大判の皮にせっせと包んで24個。





我ながら上出来です。

ちなみに我が家の焼き方は


フライパンを熱して、ごま油を入れる。
熱したら火を止める。
餃子を並べる。(火を止めた状態で)
水を入れて蓋をして火を点ける。
水分が少なくなったら蓋を開ける。
焦げ目が付くまで焼く。


並べる時に焦らないので、いいですよね。

そんなこんなで出来たのが



上出来でした。


夫曰く、昨日は
「1万個餃子」
だそうで笑い泣き


おまけ
こないだジョナサンに行って
うどんを食べたら、眠かったらしく
テーブルに突っ伏して寝ていました滝汗