ご覧いただきありがとうございます。
みちよと申します。

ビール生ビールをこよなく愛するアラサーです。
2019年7月に第一子を出産しましたヒヨコ



こんばんはー!


今日は全然子育て関係ありません笑い泣き



先週末4連休にしちゃったもので、
今週フルはきついなぁ笑い泣き


っていっても、1時間時短なので、残業もせず
早く帰らせて頂いてるんですがね…



私は、建築関係の仕事をしています。
○級建築士は一応持っていますが、今の仕事は士資格はなくても大丈夫な仕事です笑い泣き

資格を持っていることで、周囲からの目も変わるので、今使っている名刺には資格のことは書いていません…笑

新卒で働き始めて、休みなし、終電過ぎてタクシー帰りは当たり前の20歳から20代中盤を経て、転職してようやく人間らしい生活を始めて、今に至るわけです笑い泣き



今の仕事は3人でチームです。
今年度初めに私が復帰して、それと同時に新人が入りました。
リーダーは私が産休に入る前から同じ人です。
リーダーが新人を教えています。


で、グチが色々有るんですが…笑



言ってもいいですか…
その中から1個だけ…


限られた時間にきちんとこなせているからって、
どんどん仕事ふるなーーー!ムキー



せめて、大丈夫?とか気遣ってくれよ…
仕事はやるし、まだこなせるボリュームだから
いいけどさ。

新人、もうすぐ1年だけど
あんまり成長してないぞ!
っていうかリーダー!
甘やかしてるよ…

結局、時短の私がチームの仕事、8割くらいはこなしてるぞ…



以上です。
普段は仕事のことはすぐ忘れますが、
今週は疲れました…
お目汚しすみません笑い泣き


でも、書いたことによって明日も頑張れそうです!






ワイン飲んで、寝ますチュー


爪のデザインが好みすぎて、爪を見て、頑張ろうって思ってます笑い泣き


専業でも兼業でも、お母さんみんな頑張りましょう!