ご覧いただきありがとうございます。
みちよと申します。

ビール生ビールをこよなく愛するアラサーです。
2019年7月に第一子を出産しましたヒヨコ



こんばんはー!


みなさんのお子様は、ずっと同じ病院にかかっていますか?
その病院を選んだきっかけはなんですか?

我が家は里帰り出産だったので、1か月健診までは
出産した国立病院でした。

で、戻ってきて、自宅近くの病院には予防接種から通っています。
女医さんがやっている個人病院です。

今の病院を選んだのは、住んでいる地域では、
地域内の病院だと一部の予防接種の助成があるから、口コミとかを見て決めました。

人気があって、いつも混みますが、
ネット予約も出来るし、急患は電話でも対応してくれます。

でも、最初から少し「ん!?」と思うことがあって…


サバサバ系の先生なんですが、もう少し説明してほしいなぁと思うこともあるけど、患者さんが多いからか、ひと通り終わるとさっと部屋を出ていってしまいます…ショボーン

去年の年末にBCG予約したら、直前で電話が掛かってきて、年明けの方がいいと言われたり…
(年明けがいいと教えてくれたのは助かったけど、予約の時に教えてくれれば…)

しかも、BCG受けに行ったら、伝達ミスのお詫びにと、お菓子をくれたり。
(そんな気遣いはいらないよ…)

他にも細々あるんですが、何だか相談しづらいのが一番ですね…


で、こないだ決定的にいらついたことがありましてムキー

10月末から肌が乾燥し始めて、病院に行こうと思った日がちょうど小児科も休診日だったので、皮膚科に通い始めました。

で、11月に入って、インフルエンザの予防接種に行ったんです。
そしたら、肌を触って、

先生「お母さん、これはやばいよ!」

わたし「そうですよね。なので、先週から○※▼…」

先生「乾燥して、かゆがってるよ!保湿剤欲しいですーってくるお母さんよりひどいよ!」

わたし「なので、○※▼」(やっぱり聞いてくれない)

先生「保湿剤とステロイド混ぜたの出しとく?」

わたし「どうしましょう…笑」(おい、話を聞いてくれよムキー呆れて笑ってしまう…)

先生「どうしましょう…笑…って。ひどいよ!」

わたし「だから。先週から皮膚科に通ってるところです。」(イラッとしたけど、冷静に。)

先生「あ…(察し)。じゃぁ出さないでおくねー。」

この一件が気になりすぎて、本気で病院を変えようかと思っています。

受付や看護師さんはとても感じがいいですがね…






変えようかなぁ。。。
こっちの病院にしようかなぁとか
続きも書きたいことがあるのですが、また後日書かせてください。