ご覧いただきありがとうございます。
みちよと申します。

ビール生ビールをこよなく愛するアラサーです。
2019年7月に第一子を出産しましたヒヨコ



こんばんはー!


先日、週末におもちゃ美術館なるところへ行きました。
完全予約制で、事前にネットで電子チケットを購入。


夫が仕事だったので、2人で電車に乗って行きました爆笑


まず、それが間違いでしたチーン


週末ということもあり、だいたい父母子の3人組。
父か母と遊んでる間にどちらかが撮影的なショボーン


私はひとりだったので、じっとしない我が子をひたすら追いかけて捕まえて、近くに留まるように促す。
振り出しに戻るウインク

という感じでエンドレスだったので、ほぼ撮影できず…



おもちゃは全部、木のおもちゃでした。
ここは誰でも入れるスペース。


小さい家みたいなのもありました。




持ち上げてどっか行こうとするし…チーン




次は、2歳までのお部屋。
ここは定員が決まっていて、40分だけ。



引きずらないで持ち上げるし、ひたすらこの部屋から出ていこうとするし滝汗
更には他の家族の間をむりやり通ろうとするしショボーン

ただただ平謝り…

そして、ひたすら追いかけていたら、
職員の方に、
「ママ、これは大変ね…ニヒヒ
と、同情される始末…


唯一おとなしかったのは

キリンに乗ってるときだけゲロー


最近、読ませて頂いている男の子のお母さんの
ブログが、割とみんな落ち着きなくて困ってる的なことを書いていますが、安心してください!

うちももれなく大人しくしているときがありません笑い泣き


いやぁ、ほんとに…
結構みんな大人しくその場に留まって遊んでいたから
皆さんのブログを読んで、少し安心しましたおねがい

なので、うちの子供の落ち着きのなさを載せることで、誰かの役に立てば照れ



そして帰りは爆睡でしたガーン




大きくなったら少しは落ち着くと思って頑張りましょう笑い泣き