ご覧いただきありがとうございます。
みちよと申します。

ビール生ビールをこよなく愛するアラサーです。
2019年7月に第一子を出産しましたヒヨコ

現在は離乳食をコツコツ進めています。
宜しければ、どうぞ。



こんにちはー! 爆笑

手を振る、いわゆるバイバイはだいぶ前から
出来ていたんですが、
2週間ほど前から、私がリュックを背負って
仕事に行く準備をすると、
手を振ってくれるようになりました。


そのときに、夫が「いってらっしゃーい!」と
行ってくれたり、夫が出かけるときに私が
「いってらっしゃーい!」と言っていたら、
バイバイと言うより、「行ってらっしゃい」で
手を振るようになりました!


なので、最近は誰かに会って、
手を振ってほしいときは、
「〇〇くん、いってらっしゃーい!って。」
って言うと手を振りますおねがい

もちろん、相手がどこに行くわけではなくても笑い泣き


でも、最近思いました。

何か、バイバーイより、
いってらっしゃーい!の方が
気持ちが良くないですか!?笑

また会える感じがして照れ

まぁ、完全に自己満ですね笑い泣き


こないだ、めずらしくアンパンマンを真剣に見ていて、
「いってらっしゃーい!」っていう場面が出てきたんですよね。

そしたら、



真剣に指をしゃぶりながら、
いってらっしゃいしてました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



あと、最近、
「くさいくさい」ができるようになって笑い泣き
(何を教えてるんだ笑い泣き

今度写真撮れたら見てください!笑
(誰もいらないと思いますが…)



130g。

○野菜うどん
○フルーツヨーグルト
○肉じゃが

おやつ
○ツナおにぎり
○きゅうりのマヨネーズあえ
○牛乳
しれっと保育園で初マヨネーズガーン


245g以上。豆腐のピカタが気に入ったらしく、
私の分も欲しいと言ってきてので、少し進呈笑い泣き

240g。
夜に野球場に行くので、夜ご飯をパンにしようと、
朝からご飯。
はんぺんにはハムとチーズを。

235g。
楽ちんめんつゆ。にんべんさんのつゆの素。

③球場で。
○ロールパン
○チーズ
○バナナ
○たまごボーロ
○ビスケット
ロールパン2個くらいとバナナ1本以上と
お菓子…
1日だけだからいいよね、うん、いいよね…


170g。

250g。


220g。
カオマンガイは炊飯器にお米と少し皮目を焼いた
鶏肉と、生姜とにんにくを入れて炊いただけ!

蒸し鶏とピーマンにもこの鶏肉を笑い泣き