ご覧いただきありがとうございます。
みちよと申します。

ビール生ビールをこよなく愛するアラサーです。
2019年7月に第一子を出産しましたヒヨコ

現在は離乳食をコツコツ進めています。
宜しければ、どうぞ。



こんばんはー! 爆笑

週末になるとサボりがちな、みちよです笑い泣き



最近本当に暑すぎて、仕事に行きたくない…
週末は秒で終わるし…



土曜日は、児童館に行きましたニコニコ
今回はお友達とではなく単独で。


予約制で定員15組なので、金曜日の昼休みに
電話しましたニコニコ


こないだと同じスペースで遊んで、


ままごとキッチンの蛇口を引っこ抜いて笑い泣き


おにぎりを食べていました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今回、児童館には同じくらいの月齢の子とお母さん、職員さんがいて、わたしが
「○○くーん、お水飲もうー!」

と遠くから言うと、


近くにいた職員さんが
「え、男の子さんなんですか!?」
と。

その後も、お母さんにも
「女の子だと思ってました爆笑

と言われました笑い泣き

確かに色白で髪がふさふさだし、
完全に私に似ているので、女の子感はあるんですよね笑い泣き


生まれてから何度言われたことかニヤニヤ
なんなら男の子って言われることの方が
少ないよニヤリ


離乳食一気に笑い泣き


180g


210gとはいえ…
初めて2人だけでガッツリご飯を食べに行った。
わたしが頼んだサラダについてた豆、ブロッコリー、
さつまいも、かぼちゃなどを欲しいと言って食べる…

そして、私のライスも半分くらい食べる…



230g
油揚げは熱湯で油切りしました。

180g
初めて市販のミートボール使ってみた。
スープみたいにした。少し洗ってたれを流してから、
野菜と煮てみた。



230g
最近フォークにハマっていて、フォークにさすと
今までよりさらにもりもり食べる笑い泣き


250g

保育園の日の朝は計っていません…

○青菜ご飯
○和風ハンバーグ
○野菜の炒め煮
○みそ汁

○トースト
○ふのそぼろ煮
○わかめスープ
○りんご


220g
ご飯がないからマカロニ。

それにしても組み合わせ笑い泣き


明日はわたしが夏休みなので、予防接種に行く予定です。
なくかなぁ…なくよなぁ…