ご覧いただきありがとうございます。
みちよと申します。

ビール生ビールをこよなく愛するアラサーです。
2019年7月に第一子を出産しましたヒヨコ

現在は離乳食をコツコツ進めています。
宜しければ、どうぞ。


こんばんはー!爆笑

ご飯時はコップ飲みのわが家。


基本はコップを持ってあげて、
飲ませてあげるスタイル!


その他日常ではストローマグです。


で、昨日、保育園から帰ってきて、
とりあえず汚れてもいいやーと思って
麦茶をコップに入れて渡したんです!


そしたら…





びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


普通に飲んでる!


これは飲めたということでいいですよね?!


飲んで、最後はコップを置く概念が無いので、
ぶん投げましたけどね笑い泣き


食事時はテーブルなので、そこから
投げられるのは怖いしショボーン


プラスチックコップでも買おうかな!





昨日の朝の軽食。
もはや軽食の領域を超えている笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも、保育園でも完食してるし、いいのかな笑い泣き


そういえば、1歳児健診で食事3回とおやつ1回だよね?
って聞かれたなーキョロキョロ

とりあえずほぼ4食食べてますって言ったけど
何も言われなかった笑い泣き

○軟飯
○メカジキのネギソース煮
○ひじき煮
○みそ汁

○あんかけうどん
○豆腐のケチャップ煮
○じゃがいもの煮物
○りんご

全部大ヒット!!!

シーザーサラダは牛乳と粉チーズ!


マカロニはにんじん、鶏ひき肉、玉ねぎでニコニコ


230g。


満足したのか、ごちそうさましてくれた笑い泣き