ご覧いただきありがとうございます。
みちよと申します。

ビール生ビールをこよなく愛するアラサーです。
2019年7月に第一子を出産しましたヒヨコ

現在は離乳食をコツコツ進めています。
宜しければ、どうぞ。


こんばんはー爆笑

もともと保育園に入る予定だったので
なるべく離乳食食べない問題を回避したかった
わたし。

離乳食教室で教えてもらった通り、忠実に
果物より先に野菜をとことんまで食べさせていました。


おかげさま(!?)なのか、とりあえずは
嫌いなものなく、食べ過ぎ何でも食べる子に成長。


果物は、保育園に入る直前の3月末にりんごから
始めました。
8か月に入った辺りでしょうか…


保育園も今のいままでりんごのみ笑い泣き

家ではその時だけ食べて、そこからは
保育園で、りんごを毎日食べていました。



そして、5月22日。10か月になった日に
次の果物のバナナを開始。


正直、果物無しの離乳食は結構大変だった笑い泣き

やっぱりフルーツの彩りって鮮やかで
映えますよね照れ
わたしもキラキラ離乳食つくりたかったー!


それと、夫の職業柄、お土産や差し入れで
たくさんの美味しい果物をもらうから爆笑
そして、私も、果物が好きだからおねがい


離乳食歴も長くなった10か月後半にすいか、1歳手前でさくらんぼ、いちご、すもも、みかん、ブルーベリーと怒涛の果物攻め笑い泣き

最近は桃と梨も追加。



そしたら本当に果物が好きなようで、
果物がある日はまず果物を全部平らげるように…笑い泣き



最後に食べるように、遠くに置くと発狂笑い泣き


最近はスーパーでも、特にすいかと桃を見ると
目がハートにラブ


そうすると、買っちゃうよねー!笑い泣き



おすすめ果物ありますかねー!?





昨日はかぼちゃがもそもそ過ぎて、牛乳と混ぜて
丸めた!
久しぶりにブロッコリーだしたら、ぽいぽい
せずに食べた!!!


○トースト
○肉団子の甘酢煮
○フレンチサラダ
○パンプキンスープ

○軟飯
○納豆のポテト焼き
○みそ汁
○りんご

調子に乗って、立て続けにブロッコリー笑い泣き
余裕で完食!
やけくそで軟飯100gウインク
さらにほうれん草、焼きなす、ブロッコリー、にんじんをもりもりのせたー。

215g。

やっぱりすいかをまず完食笑い泣き


アンパンマンカレーデビュー!