ご覧いただきありがとうございます。
みちよと申します。

ビール生ビールをこよなく愛するアラサーです。
2019年7月に第一子を出産しましたヒヨコ

現在は離乳食をコツコツ進めています。
宜しければ、どうぞ。


こんばんは爆笑

前に書いた産後抜け毛のこと→

 

 


だいぶ伸びました、前髪!!!




ただ…



 でも…





 えーん




前髪の癖毛が強くなってしまいましたショボーン



全く真っ直ぐにならず、横にくるんとハネますえーん




前髪が気になって、いろいろ集中出来ない笑い泣き

縮毛矯正しようかな…





そういえば、先週予防接種の券が届きました。



なので、早速病院に予約の電話。



券は何枚か来たけど、1歳になってすぐに同時に受けるのは、生ワクチンがいいですよ、と言われました。


なので、MRと水痘を予約。

あと任意のおたふくです。


おたふくは助成が3000円出るので、

病院で払うのは2500円だそうです。



あと、ついでに1歳健診を自費で受けられるか聞いてみましたニコニコ



大丈夫とのこと。

診察だけだと2500円。

身長体重計るとさらに2500円とのこと。


よって、予防接種と健診合わせて7500円ですね。


とりあえず、やっぱり残しておきたいので、

身長体重もお願いしました。









今日の夜ごはん。

最近、軟飯に怒り気味だったので、離乳食の時間が
恐怖でしたが、初めての手作りチャーハンはバクバク食べていました!

普通のごはんのほうがいいのかなびっくり

でも、ようやく上の歯が1本生え始めたくらいなので、
実質は下の2本しかありませんけどね笑い泣き



すいかも野菜も美味しそうに食べていました爆笑


作ったのはチャーハンだけ…笑



こんな手抜きを載せても文句を言われないことが
ありがたいですえーん

でも載せないとさらに手抜きしそうだし…



自分のご飯は3日連続、うどんです。


梅豚うどん。
にんべんのつゆと水と豚コマと梅干しを煮て、
茹でたうどんを投入するだけウインク

めちゃめちゃ美味しいんです!