ご覧いただきありがとうございます。
みちよと申します。

ビール生ビールをこよなく愛するアラサーです。
2019年7月に第一子を出産しましたヒヨコ

現在は離乳食をコツコツ進めています。
宜しければ、どうぞ。


こんばんはー!

昨日も今日も、夜ごはんのときのぐずりがすごかったガーン

これまでも、ありましたが、
大きくなってきて、パワーもついてきて
泣き方もド迫力ですえーん


保育園で2回目のご飯を食べるのが
14時45分頃。

お迎え16時半頃。

家に着くのが17時頃。


帰るときには少し眠そうにしていて、
18時頃に寝始める…

昨日は、19時頃に自ら起きて、
今日は、同じ時間に起こした。


食べる前から、明らかにグズグズチーン

食べ始めても、いつもなら自分でパクパク食べるのに
手を出さない…


仕方なく、何個か口に運んであげると、
気分がのってくるのか、食べ始める!


その後はひとりで掴み食べをして、
普通に食事を終える。

皿やマグをひっくり返して、また
ぐずりだす…


夕方食べる前に寝なければ、食事中眠そうには
するものの、泣き喚いたりはしないんだよなぁ…


保育園で夕方も少し寝てきてくれないかなぁ…
初めのうちは寝てたんだけど…


今はお昼に1回、1時間くらいしか寝てない滝汗


ご飯の時間があまり遅くなるのも駄目だし…
難しい…


でも幸い、夕寝しようがしまいが、
21時には寝るので助かります爆笑

最近は夜中も泣かず、朝6時過ぎまでは
寝てくれるのでありがたい口笛


たまに、4時とかに起きて、ひとりでお話して
また寝るけど笑い泣き


夕ご飯は当面の課題ですえーん


さて、そんなグズグズの昨日と今日のご飯。



スープだけつけました。
グズグズでももちろん全部完食!

にんじんと、白ごまのおにぎりを先に全部食べた笑い泣き



今日はまたもやオール手づかみの暴挙ニヒヒ

鮪バーグ、ほぼ鮪(ほんの少し片栗粉)で
意外に柔らかかった!

久しぶりにブレンダー使った笑い泣き
せっかく買ったのに、ほぼ使ってない笑い泣き

れんこん餅は柔らかくて、食べやすそう!
れんこんのストックなくなっちゃった…
また買おうかな…

でも高いチーン
少ししか食べないのに、いい野菜とか買うから
食費がかさむ笑い泣き