ご覧いただきありがとうございます。
みちよと申します。

ビール生ビールをこよなく愛するアラサーです。
2019年7月に第一子を出産しましたヒヨコ

現在は離乳食をコツコツ進めています。
宜しければ、どうぞ。


おはようございます爆笑

昨日の離乳食。




とうとうすべて手づかみの暴挙に出ました!
わたしが笑い泣き


スプーンも用意しない笑い泣き

結論。


あまり溢れるもので無ければ、
とてもラク!!!!!

隣でゆっくりご飯を食べられるパスタ

しかも、保育園から帰ってきて、
寝てしまうと起きてから食べると
すこぶる機嫌が悪かったり…

昨日は準備中に眠そうにし出したから、
たぶん保育園のご飯の時間から3時間半くらいしか
経ってなかったけど、あげてしまいました。

大好きなつかみ食べばっかりだったから、
にこにこグズらず食べてくれて良かったー!

やっぱり教科書通り4時間空けるのが、
もちろんいいんでしょうけど、
夕方グズると、本当にこの世の終わりのように泣くから、わたしの心が折れそうチーン
しかも、1人だし…
なので頃合いを見て、時間にそんなに縛られることなくあげようと思います。

食べるのが好きだからグズっても完食するけど、
やっぱり楽しく食べて欲しいし…





今日、保育園に迎えに行くと、
満面の笑みでハイハイで向かってきたはいいものの
お顔に大きい傷が2箇所ガーン


眠いときにハイハイしたら、
コテンとなったらしく、それで挫折して
顔をこねくりまわしたらしい…笑い泣き


おととい爪切ったばかりなのになぁ…


しょうがないですね…



可愛いお顔が台無しだよ笑い泣き



こういう時、この傷を見て、
虐待って思われないかなぁとか思ってしまいます…

大丈夫ですよね…えーん