ご覧いただきありがとうございます。
みちよと申します。

ビール生ビールをこよなく愛するアラサーです。
2019年7月に第一子を出産しましたヒヨコ

現在は離乳食をコツコツ進めています。
宜しければ、どうぞ。


こんにちは爆笑

今日は暑い…
ようやく洗濯物を外に干せた!


さて昨日の離乳食を振り返る。


最近、作ってるパンケーキ。

なんか固めで、ちょっと嫌だったので、
ヨーグルトを加えてみました爆笑


柔らかくなったよーーーー!

トマトはまた皮と種つき!

つくねは鶏ひき肉と絹豆腐を1︰1で混ぜて焼いただけ笑い泣き
つくねとハンバーグの違いってなんだろう…

夫に聞いたら、鶏肉だとつくねなんじゃない!?って
言ってたニヤリ

スリーコインズの車プレートいい!
お皿の数減るって最高だなー。

食べるときは、雲マットは外してます。
テーブルにくっついて、つかみ食べでも、
お皿気にしなくていいから、
わたしも少しゆっくりたべられるー!気がする…笑

出先から戻ってあまり時間が無かったので、BF。

いつもはノリノリでブロッコリー食べるはずが、
お皿を出しても、いやいや…

ちぎってスプーンに載せたら食べる…

再度お皿を出すいやいや…


私が手で持ってあげたら食べた口笛

その後はお皿から自分で取って食べたちゅー

なんだったんだい!?滝汗


しかも合計175gあるけど、足りなかったらしく、
パンを細かくちぎって、複数進呈した笑い泣き

更にはミルクを160飲みきった笑い泣き


夜ごはんはちゃんと作ったのはたまご焼きだけ笑い泣き

たまご焼きからどんどん手に取ってばくばく!

途中、トマト食べたら、
相変わらず酸っぱい顔したけど、
連続でトマト選んで食べてた笑い泣き

軟飯とはいえ、今までの柔らかめモードで炊いたものだと、ほぼ普通のご飯だったけど、
今回はお粥モードで炊いたら、ちょうど良さそう!

しばらくはお水少なめのお粥モードで。


つかみ食べブームだから、大した料理より、
素材そのままの方が、色んな感触かっていいかも!

おやき、野菜、たまご焼き…
魚もソテーかな…

ストローマグあれば、ゴクゴク飲むから、
うちの場合は水分補給も大丈夫そうニコニコ