ご覧いただきありがとうございます。
みちよと申します。

ビール生ビールをこよなく愛するアラサーです。
2019年7月に第一子を出産しましたヒヨコ

現在は離乳食をコツコツ進めています。
宜しければ、どうぞ。


通い始めて2か月弱。


ようやく慣れてきたようです!



わたしが笑い泣き


保育園というより、仕事と育児の両立っていうんですかね…
 

子供は、1週間くらいで慣れてました笑い泣き
最初泣いたのも2日くらいだそうでデレデレ


わたしは時短なので、朝8時過ぎに出勤して、16時前に退勤です。
コロナで、保育園が自粛要請の中でもありがたいことに預かって頂ける職業です。


感謝ショボーン


慣れた来たとはいえ、バタバタは毎日ですゲロー

バタバタに慣れたと言うんでしょうね…


夫は自営の飲食なので、コロナの間もお店の掃除とか普段できないことをやっていたので、結局子供が寝てから帰ってきてましたゲッソリ
コロナが収束したら、夜中に帰ってくるでしょうゲロー



さてさて、慣れきたなぁと感じたことを1つ。



なんの抵抗もなく自分はお風呂に17時30分に入ること。笑


なぜこの時間か。



それは子供が寝ているうちですね。

この間にものの5分10分でシャワーを。

前は子供が入る前に私だけ先にシャワーだけして、
その後一緒に入ってたんですが、泣いてしまうのでえーん


なのでこの方法にしました。

そしたら私も、ラク爆笑
髪を乾かすのもやってしまうので、
夜の自分の時間が長くなった!


なので、帰ってきたらまず着替えて、少し遊んで、
授乳するとだいたい夕寝します。

その間にシャワー温泉

で、あがったら、ビール生ビールといきたいところですが…
まだ飲めないのでチーン


シャワーが済んだら、離乳食をちゃちゃっとチンしたり、おやき焼いたり、洗濯畳んだり、布団敷いたりと
やります。


で、起きたら一緒にご飯食べて(わたしはだいたいお弁当笑い泣き)、遊んで、2人でお風呂入って、保湿して、授乳して寝るというルーティンですね。




本当に1日があっという間…


世の中のお母さんたち、お疲れさまです。


わが家は遊ぶ時間が短い気もするので、
子供は、楽しんでくれてるのかなぁ…と思ったりしますが、やるしかないのでね!

ちなみに朝も6時〜少し遊んだり本読んであげたりしてます笑い泣き