ご覧いただきありがとうございます。
みちよと申します。

ビール生ビールをこよなく愛するアラサーです。
2019年7月に第一子を出産しましたヒヨコ

現在は離乳食をコツコツ進めています。
宜しければ、どうぞ。


先日、子供を夫に見てもらっている間にイオンに行ってきた。

目的は離乳食作る気力が無ーいゲローっていう時に
使えるベビーフードの購入と、
時短できそうな冷凍食品がないか探す
の2点。


ベビーフードはまとめて買うと安かったので、
お弁当タイプのやつをいくつか買ってきたお弁当


冷凍食品もいくつか発見。


早速、枝豆を使ってみました。




私が見たスーパーでは枝豆の冷凍って、
ほぼ塩味つきだから、味なし枝豆ありがたい。


さらに、オーガニック。


あとは加熱調理して、薄皮をむくだけの状態。



で調理してみると…


レンジだと思うように柔らかくならない笑い泣き


何度もやって、ようやく柔らかくなった笑い泣き

柔らかくなったら、刻んで料理に投入ー!



最初はひじきに。


昨日は、和え物に使ってみた。


ちなみに1回目は豆だけレンジで加熱、
昨日は豆と水をレンジで加熱したけど、
どちらもあまりうまくいかず…


ネットにパルシステムの同じような冷凍枝豆の
離乳食レシピが載っていたので、読んでみたら

お水をひたひたに入れて、水が無くなるまで
鍋で茹でる

と書いてあったので、今度は鍋でチャレンジ!


しかもそのレシピには、作ったあと冷凍出来ると
書いてあったので、驚きだったポーン


そっかゲラゲラ
生の枝豆を冷凍してるから、加熱して解凍した場合は
調理後冷凍することも可能ってことか…

再冷凍になるのかなぁって思ってたから、知ることが出来て良かった爆笑


きっと自己判断なんだと思うけど…

わが家はやってみたいと思います。