ご覧いただきありがとうございます。
みちよと申します。

ビール生ビールをこよなく愛するアラサーです。
2019年7月に第一子を出産しましたヒヨコ

現在は離乳食をコツコツ進めています。
宜しければ、どうぞ。


コロナで大変な世の中ですが、
子供は4月1日から保育園に通っています。

保育園は閉園せず、開園してくれています。

とはいえ、限られた仕事の方以外は
登園しないようにとなっているのですが、
私の仕事は、預かって頂ける限られた仕事に
分類される方なので、仕事がある日は保育園に
預けさせて頂いてます。


入園時には、もちろんすべての持ち物に記名が必要。


着替え4〜5枚。
おむつ
バスタオル
程度の用意で良かったので、ラクでした。

ただ、この数日暑くて滝汗

夏生まれなので、去年の夏は新生児だったから
半袖を持ってる訳もなく…

買い物にも行けず…


ネットで、半袖を爆買い笑い泣き

肩スナップは必須とのことなので、
何度も写真を拡大したり、説明文を読んで
肩スナップの半袖をポチりまくった札束

あとは、地方に住んでいる姉がお店で選んで
買ったものを送ってくれた爆笑


よし、よし数は揃った!!!


もれなく記名ニヒヒ


わが家は、お下がりで誰かにあげてもいいように
直接記名はしていない。


まず…



暗いけど…
厚紙的なやつに、クッキングシートをホチキス止め。

適当に切ったマスキングテープをたくさん貼って。




油性ペンで記名。




輪っかになっているタグに貼る。




内側に折って出来上がりニヒヒ

肌着だと肌に当たるから、やってないけど、
トップスやズボンならこれでやってます。


案外丈夫で洗濯位なら平気ウインク
乾燥機はかけないので、不明ですが…




外に出るときはTシャツ着せてるけど
家では、肌着笑い泣き

むちむち過ぎますね笑い泣き

毎朝、おもちゃ箱から全部のおもちゃを出すのが日課滝汗