ご覧いただきありがとうございます。
みちよと申します。

ビール生ビールをこよなく愛するアラサーです。
2019年7月に第一子を出産しましたヒヨコ

現在は離乳食をコツコツ進めています。
宜しければ、どうぞ。


昨日、無事に初節句を迎えましたニコニコ

ずっと家に居たので、3食ともこどもの日仕様に。


こういう可愛いのとかを作るのが向いてないので
半ば適当に仕上げたら、それなりになったので
良しとしようデレデレ


あさごはん(10時半)
食パンに少し牛乳を掛けて、ひたパンにして
にんじん、きゅうり、ミニトマトで鱗に。

鯉のぼりの支柱はパンに、キューピーさんの
角切り野菜ミックスを塗って。

鱗に載せきらなかったのは、そのままスープに笑い泣き



ひるごはん(14時半)
ご飯にトマトペースト、平目、角切り野菜ミックスを
混ぜてケチャップライス風にして、薄焼き卵を載せただけ。
目はスライスチーズチーズ

おやきは全然柏餅には程遠い…笑
豆腐、すりごま、片栗粉、じゃがいもで。
小松菜を巻いたお団子


よるごはん(18時半)
昼と夜で卵1/2をあげた。
しろくまにしようと思ったら、皿と同化したので
耳にだけ牛ひき肉を混ぜたニヤニヤ

4倍粥だけで90gあるのに、さらにポテトサラダ笑い泣き




という感じで、作った誕生日帽子

自分用にロールケーキ作りたかったけど、
気力がなくてやめた笑い泣き