ご覧いただきありがとうございます。
みちよと申します。

ビール生ビールをこよなく愛するアラサーです。
2019年7月に第一子を出産しましたヒヨコ

現在は離乳食をコツコツ進めています。
宜しければ、どうぞ。







助産師訪問の6日後、今度は、予約していた産後ケアの助産師さんの訪問があった。

これは役所が提携している助産師さんが家に来てくれるもので、お金が少しだけかかった。


またもや同じような産後うつのアンケートを書いた滝汗この手のアンケート、何回書いたことか…

その後は体重測定と、相談したかった授乳のことを相談、そして哺乳量の確認のため再度体重測定だった。
あとは必要に応じて母乳マッサージとのことだった。


今回の体重測定は、6500g。


そして、今回来て頂いた助産師さんはとても明るくてお話ししやすい方だった。

授乳はまだまだ慣れず、肩こりや腰痛がひどかったので姿勢を見てもらったニコニコ

授乳後に体重を測ってもらうと、基本的によく飲んでいるし、姿勢も悪くないとのことで、そのまま続けてみようと言ってもらえた。

飲み残しも無さそうで、詰まりなども無かったから、マッサージはしなくて大丈夫とのことだった。

こう言われたことも自信につながった。


そして何より、いろんな話をして、楽しかった爆笑

夫が忙しい人なのでほとんど1人で子育てしているような気がしたり、家のことが思うように出来ていなくて、イライラしている部分もあった。

そのことにも気付いて頂けたようで、
家の掃除も行き届いているし、赤ちゃんも順調で、よく頑張っているね!と褒めてもらえたのが本当に嬉しかった。


褒められたくて何かをしている訳ではないけど、全然繋がりのない他人から褒められたことが、これでいいんだ!と思えて、心の支えになった。


来てもらって本当に良かった爆笑