ご覧いただきありがとうございます。
みちよと申します。

ビール生ビールをこよなく愛するアラサーです。
2019年7月に第一子を出産しましたヒヨコ

現在は離乳食をコツコツ進めています。
宜しければ、どうぞ。



自宅に戻った3日目。
役所から助産師さんが来てくれた。


とても暑い日だった。
家を軽く掃除して、麦茶を用意して待っていた。


1か月過ぎたとはいえ、ほとんど外出せず引きこもり状態だったから、
家族以外ときちんと話すのは久しぶりだったニヤニヤ

だからとても楽しみだった。


時間通りに来てくれて、早速産後うつかどうかみるようなアンケートを記入。

体重を測ってくれた。
6300gで、1か月検診から1か月も経っていないのに、1kg以上増えていた笑い泣き


そのあとは、子育て情報の提供を受けて、
あっという間に終了。

短い時間だったけど、他人と話せて少しだけ閉塞感が減った爆笑