さて、明日は森戸知沙希さんの卒業式でございます。一応、モーニング娘。オタクとしてこうしたブログを開設する者であれば、どういったかたちであれ、その卒業式には参加しなければならないのだろうとは思うのですが、前回の佐藤優樹さんの場合、悩むに悩んだ結果、直前になって光TVに加入し、自宅にて応援させていただきました。そのとき感じたことは、佐藤さんの卒業式を目の当たりにしたことの感動よりも、単純にモーニング娘。のライブの素晴らしさに圧倒されたことのほうが強く、やはり後になってブルーレイを購入して視聴するなんてことは亜流であり、今そのときその瞬間に行われていることに参加することがとても重要なんだということを思い知らされたものでした。だから、普通に今度はCSテレ朝チャンネル1とやらに加入して、やはり自宅にて応援しようとしていたのですが、これってパソコンで視聴できないものなのでしょうか?なんて疑問にぶちあたり、なんだかんだで時ばかりが経ってしまい、あれよあれよと今の時間となってしまうわけです。このままじゃ、森戸さんの卒業式に参加できない。

 

そこで、私はライブビューイングなるものに食指を動かしてしまいます。分っています。そんなところへ行っちゃったら、誰かに見られちゃうじゃないの。誰にも知られず、密かに応援する身にとっては、そんな危ない橋をわたっちゃいけないことは重々承知しているところでございます。しかしながら、もはや生配信を期待できない状況下にあって、森戸さんの卒業式に行くすべはただひとつとなっているのです。ともかく、地元映画館の空席状況だけ確認しておきましょう。するとなんと結構空いていることが分かります。えっと・・・それって全国的にそうなんだろうかと思い、北海道から順番に見ていくと、うーん、地方によってはまったくガラガラだったりするんですね。佐藤さんのときはかなり埋まったって話でしたが、また人気低迷期に入り込んでいるのでしょうか。

 

そう思うと、なんだか矢も楯もたまらなくなり、こうなりゃままよ。勢い込んで、結構なベストポジションをポチっとクリックしちゃいます。あっさり予約しちゃって、なんとあろうことかまったくその気がなかったのに、明日、地元のライブビューイングに参加することとなる事態となります。ヤバイ。誰かに見られたらどうしよう。なんとなく自分のしてしまったことを後悔しているのですが、いや後悔というと違いますね。この今のドキドキはいったいなんなのでしょう。バレたらどうするというヒヤヒヤした気持ち?スリル感?それともいっそうバレてしまって実は私は、カミングアウトすることを望んでいるとでもいうのでしょうか。どうやら自分のこの気持ちを正確に説明することはできないようです。

 

ともかく、私は明日、森戸さんの卒業式をライブビューイングでしっかりと見届け、そしてできればそのレポを上げさせていただきたいと思います。