いやあ~まったくこれはいい話だなあ~ホントいい話だよこれは・・・。いったい何のことかと申しげると、ついさっきまで昔のモーニング娘。関係の動画を観ていたのですが、田中れいなさんの卒業が決まって、ブレインストーミングのMV撮影後における道重さゆみさんとの所謂ところの6期MC的なトーク場面であります。

 

この日、田中さんのモーニング娘。としての撮影が最後になるということで、メンバーやスタッフからお祝いとしてケーキや寄せ書きなどがプレゼントされるのですが、道重さんがその裏話を明かします。

 

それでは、ここからは彼女達のトークを書き起こしていきましょう。

 

道重「MVの感想・・・まあ、ケーキは嬉しいですよね」

田中「ケーキはすごい嬉しかった。しかも2色も楽しめる感じだし」

道重「何歳になってもね」

田中「あと色紙いっぱい書いてあったし、なんかみんな」

道重「色紙の裏話してあげようか?」

田中「うん。して」

道重「まず、何日前かな?2週間位前に佐藤に、『道重さん、たなさたん卒業の時に何かしますか?』って言われて」

田中「ああ、うん」

道重「え、何が?って言って『ミュージックビデオの最後の日、なんかしましょう~』みたいなこと言われて」

田中「佐藤が?」

道重「そう、佐藤が。じゃあどうする?写真で何か作る?みたいなこと言いよって、で、そっから佐藤は何も言ってこんで・・・」

田中「ハハハ!」

道重「なんか考えたかなあと思って、なんか考えてる?って言ったら『えっと・・・』みたいな、考えてるフリし出して・・・」

田中「オイ!」

道重「で、そっから佐藤に『色紙とかにしませんか?』って言われて、そやね~って言って、昨日の、楽屋が違ったやん、9期10期11期の楽屋とれいなとさゆみやったやん」

田中「うん」

道重「9期10期11期の方で、みんなで書きよったん」

田中「全然分からんやった、もう部屋でまったりやったもん、れいな」

道重「やろ?で、今日さ、佐藤から1回電話掛かってきたろ、さゆみ」

田中「きた」

道重「おかしいなと思ったやろ?佐藤が、さゆみとれいなが一緒にいるのに、佐藤が『あの、たなさたんへの色紙全部書き終わったんですけど、これ道重さんどうしますか?』・・・。」

田中「くくくッ」

道重「れいな横におるのに声聞こえたらどうするの?」

田中「だけん言うとったと?『ちょっと切るね』みたいな」

道重「うん、そう。ちょっと切るよ!フフフ」

田中「すごいそっけない、かわいそうだなって思っとったと横でね。なんも言わんとやったけどね」

道重「その後、一回トイレ行くね~って出て、すぐ9期10期11期の部屋行って、佐藤にもう!れいな横におるんやけど!って言って」

田中「気づかんやった~!」

道重「よかった~れいなが鈍感で」

田中「オイ!」

道重「鈍感な女で・・・」

田中「鈍感です。アタシ・・・」

道重「いや~そういう、だから佐藤発信なんだよ、あれは」

田中「そったい・・・べ~とかせんとけばよかった、最後」

道重「だからすごい悲しそうやろ?『これ渡すの楽しみだけど、緊張するし、これ渡したら終わっちゃう』ってずっと言いよった」