こんばんはお月様

とってもお久しぶりになってしまいました💦
関東も今日で梅雨開け🏖🐠☀️したようですねゲッソリ
暑い日が続いていますが、体調は大丈夫でしょうか❓
しっかり水分&塩分補給を忘れずにしてくださいね⚠

さて、
タイトル通りなのですがw
新たに
JAFA認定 
アンガーバランス・マネジメント資格
取得しましたウインク

勉強に時間がかかってしまい
全然ブログ更新出来てなくて申し訳ありませんでしたショボーン💦
只今、ディプロマ到着待ちです照れ

この資格は、
怒り感情の仕組みコントロールの仕方などを学ぶのですが。。。
今回は、
いつも以上に時間がかかってしまいましたチーン‪💦‬


これは普段からなのですが、
勉強した事を出来るだけその場で落とし込んでいくように
するために、

自分の経験や身近な事柄に置き換える。
⬇⬇⬇
仕組みを理解する。
⬇⬇⬇
納得。

こんな流れで学んだ事を理解し覚えていくのですが

今回のこの
アンガーバランス・マネジメント
自分の経験や身近な事柄に
置き換えるのはとても簡単
ですが、
その怒りの感情に隠された感情を考えたり、
怒るという気持ちをポジティブな力に変えるなど
まーーーーー慣れるまで本当に難しいと思いました魂が抜ける

怒る側の気持ちは当然理解出来ますがw
それを
どうしていくなんて事は
考えてもみなかったので
本当にいい勉強になりました✨


怒る感情は悪いわけでは無い‼️


ホルモンバランス何かしらの原因
イライラしてしまう自分が嫌になる方もいるかと思いますが

決して
『怒る』という感情が悪い訳では無く、
普通に沸き起こる感情の1つ。当たり前の感情
っと分かれば少しは安心出来るし、
前向きに考えられますよねニコニコ

今後はそんな所もアドバイスしていけるように
引き続き、自身も怒りの感情コントロールに
励んでまいりますウインク🍀✨

新たにshopメニューに追加予定です音譜


ウインク1人で悩まないで下さいウインク