MHXX ブラキ炭鉱 サポガンを始める編 | 伝説の恐妻 モンハンクロス日記

伝説の恐妻 モンハンクロス日記

2Gからですが こよなく愛するモンハンクロス 久しぶりのユクモやポッケをみて
ついつい日記を書きたくなりました

おはこんばんちは!

ブラキ炭鉱 今や作れば一瞬で部屋が埋まるほどの人気ですにゃฅ^._.^ฅ

でも 飯を食べるなとか鑑定遅いとか
コルムじゃないとか って理由で蹴られたり 慌てなきゃならなかったりしますよね

なので わたしはサポガンを自分でやることにしましたにゃ。

かといって やる っていっていきなり出来るものではないのが サポガンですにゃ

なので 装備を作り「サポガン練習」という部屋を作り 練習にお付き合い頂きました。

で 私のホストの部屋は 
「罠貼るまでは起こさないでください」
「鑑定ゆっくりどうぞ」

という風に声をかけています。
では サポガン装備と手順を
{47996CC8-4AF8-4EFB-80AA-EA2577F201CE}

[装備詳細]
混沌のヅァン.真 (防御81)
GXフィリアレジスト(防御103)
クシャナXRマカーン(防御99)
ザザミXRコート(防御88)
ダークメタルXフット(防御96)

護石 反動6スロ3

必須スキル
反動軽減+2
状態異常+2
罠師
になります。

[いざ実践] 猫飯はなし
①もどり玉で BCへ
②エリアに落下しながら 鬼神弾 装填
③エリア2の入口にて 鬼神弾発射
④睡眠弾 落とし穴に合わせ突入

⑤ブラキに 睡眠弾3発(レベル2)寝る
⑥落とし穴 
⑦大神ヶ島 内蔵団弾 連爆榴弾 3発

ここでスタン すぐに麻痺弾装填
⑧麻痺弾 発射4発 麻痺

うまく麻痺が罠の中ではいれば 捕獲玉

ここで終了 できなかったら または罠から抜けて麻痺した場合
⑨痺れ罠を貼る 捕獲玉

という流れですにゃ まず最初は失敗するし焦る でもそこを乗り越えられれば!

わたしでも できるので きっと大丈夫!

持ち込みアイテム

睡眠レベル2
麻痺レベル2

落とし穴
痺れ罠(調合分)
閃光玉(臨時の時)
捕獲玉
モドリ玉
クーラーもなしですにゃ
アイテムを少なく持つというのは 私の場合結構大事なんですにゃ

弾も罠も そうなのですが 持ちすぎると
アイテムを合わせたり 弾を合わせるのに時間がかかったり 焦って間違えるので
できるだけ 最小限に抑えますにゃ。

{CC205485-8825-463D-8C86-3670AFAFEB97}

多少のミスは だんだんと慣れてくると
応用できるようになるので お付き合いくださる方がいてくれれば 手伝ってもらう

みんなで楽しく神おま 炭鉱にゃฅ^._.^ฅ