今回は趣味の1つ麻雀回です(´・ω・`)

※前回はオカルト編でしたので

今回はデジタル編(*´ω`*)

 

⑧.麻雀

↑の続きですが完全なオカルト話なので

オカルト全否定の人は閲覧注意です。

 

実は今週からMJ(麻雀ゲーム)で

漫画アニメのSakiコラボをやっていたので

久々に参加しました^q^

 

幼少の頃から麻雀をやっていましたが

成人してからは麻雀を遊ぶ回数は減りました。

MJも数年前からダウンロードしていますが

全然プレイしていなくて

今回みたいに興味を持った

コラボ企画の時だけ参加しています^q^

MJにインしたのは去年の咲-Saki-コラボ以来です(*´ω`*)

 

ほぼ遊んでいないMjですが2アカウント持っていて

それぞれの成績を紹介します。

 

メイン垢 フリー対局

 

東風

1位285回.2位287回.3位216回.4位155回

平均順位2.26位

合計スコア6868.3(平均7.28)

アガリ率24.88%

振込み率11.19%

アガリ巡目11.38巡

アガリ翻平均3.56翻

 

三麻

1位19回.2位10回.3位0回

平均順位1.34位

合計スコア1226.3(平均42.29)

アガリ率44.79%

振込み率7.81%

アガリ巡目10.97巡

アガリ翻平均4.72翻

 

これがメイン垢のフリー対戦の成績です。

一言で表せば化け物ですね(*´ω`*)

フリー対局は途中抜けや

弱い打ち手も多いので成績が良くなりやすいです。

そして麻雀は何万局と打って

初めて自分のデータを知る事が許されるゲームなので

東風はまだ943回しか打っていない。

完璧なデータとは言えません(´・ω・`)

しかしながら平均順位2.26は最強クラスです。

平均順位2.3を切ると世間から怪物として恐れられる^q^

 

三麻に関しては無敗です。

3位が0回ですかね。

1位が勝.2位が引分.3位が負

と仮定したら無敗ですね。っていう冗談はさておき

論外です。29戦しかしていないからな(´・ω・`)

無敗という寝言は50戦してから言えって事ですわ。

サブ垢は三麻専用なのでそちらが

ある意味メインになるのかな?(*´ω`*)

 

ではサブ垢フリー対戦の成績を紹介します。

 

サブ垢 フリー対局

 

東風

1位114回.2位103回.3位61回.4位44回

平均順位2.11位

合計スコア3933.7(平均12.22)

アガリ率28.05%

振込み率9.96%

アガリ巡目11.46巡

アガリ翻平均3.76翻

 

三麻

1位176回.2位157回.3位102回

平均順位1.83位

合計スコア4129.9(平均9.49)

アガリ率33.42%

振込み率12.57%

アガリ巡目10.99巡

アガリ翻平均4.01翻

 

サブ垢の東風は平均順位2.11です(*´ω`*)

1局から全局

遊び心無しで本気で打った結果ですね。

最速テンパイと絶対に振り込まない精神

押し引きの感覚(*´ω`*)

アガリ率28.05%で振込み率9.96%は驚異的です。

リアルの俺に近い成績なので驚きませんが

普通の人なら信じられないでしょうね^q^

 

三麻に関してはメイン垢は

無敗のSちゃんを演じていましたが…

無難な成績になりました(´・ω・`)

良い成績ですよ…ただ化け物ではない。

バランスが良いって感じですね。

それでも強者です(*´ω`*)

 

基本4人麻雀なら

アガリ率23%振り込み率13%で

バランスが良いと言われています。

引いて10で強い人って事です(*´ω`*)

 

俺はメイン

アガリ率24.88%振込み率11.19%なので

13ある事になり強者の成績です。

サブ垢はアガリ率28.05%振込み率9.96%

19あり得ない数字です…

漫画の世界のラスボスレベル(*´ω`*)

 

10以下は弱い人

10.11は強い人

12~13は強者

普通はここで終わりなんですよ(´・ω・`)

14以上は怪物判定になります。

 

4人麻雀の平均順位に関しては

2.5が平均プレイヤーです。

2.4が強い人

2.3が強者や猛者

2.2が怪物

 

簡単に書いてますが

2.5を切れる人間はそんなに居ません。

2.4あれば勝ち組って言っても良い人達です(*´ω`*)

 

ネット麻雀ではなく

対人との成績は平均順位2.1台です(*´ω`*)

※幼少の頃から取っているデータ

相手は猛者ばかりだったので

そこそこ誇っても良い事ですかね(´・ω・`)

 

ちなみに何年も対人戦はしていません^q^

プロ資格を得るか迷いましたが

俺の中では麻雀=楽しい

のままにしたかったので諦めました。

麻雀を己の欲に利用する事はどうしても許せなかった。

 

今でも麻雀は好きですが

一度火が付くと勝つ事に拘ってしまうので

1年に何回か打つのが俺には丁度良い。

MJ5も中々面白いですし満足です。

さて咲-Saki-コラボを楽しもうかな(*´ω`*)