俺がトロコンしたのが3月8日

本気で金冠マラソンしたのが一週間ぐらいかな

トロコン最後の砦はやはり金冠でしたからね^^

 

とりあえず一番苦戦したのがヴォルガノスの最大金冠

これはヤバい100回はリセマラしました。

他はすんなりと出ました^^

ヴォルガノスの最大金冠判別方法はググって画像見た方が絶対に良い

必ず銀冠のドツボにはまる。

 

あとは金冠救済のクエストは必ずした方が良い

アステラ祭りで再配信するから必ずやる事だね。

もちろんクエストリタイヤやクエストから帰還は必須だぞ?

救済クエでも出ないときはでねーからなぁ

 

ちなみに金冠の集めるコツはリセマラです

全モンスターを狩猟するっていう脳みそ筋肉君にはトロコンは無理

まぁ毎日15時間MHWやってますっていう

ヤバいヤツならいけるだろうけど

それでもきついからな。心が先に折れる。

 

最大と最小が出やすいクエはやはり3枠クエストです

金金銀銀、金銀銀とか又は歴戦の3枠以上出来れば4枠か5枠

銅が入ってるクエストは駄目だ。

 

例↓黒ディアの最小が欲しい場合

黒ディア単体の金金銀銀

3体同時討伐の金金銀銀

歴戦4枠を用意

 

オンラインストレージにセーブ→そして出るまでリセマラ

3体同時の場合は最小の疑いがある黒ディア倒してクエストから帰還

クエストがなくなったらオンラインストレージに

保存してあるセーブデータをコピーしての繰り返し

 

まぁ最大や最小を目測で分かるようになるのは

モンハン歴が影響するので

初心者はググってサイズ確認した方が良いです。

 

効率を求めるなら上の方法が一番だがマカ錬金の未来予知と同様

MHWの寿命は縮める。

ただ金冠に関して言えば過去作

リセマラは当たり前の行事だったよなw

MHWは調査クエストの個数が決まってるから違和感があるだけ

フリークエストでも出るようにしたら罪悪感ねーんだけどな^^

 

では8に続きます。

 

追記

2018年8月19日に再度閲覧して訂正しました。

ブログの内容は変えていませんのであしからず(´・ω・`)