トランペッター パンツァーイエーガーワーゲン Nr.16 | る~む335 Caminito

る~む335 Caminito

模型製作時々地元京都タワーも織り交ぜて
空モノ・陸モノをメインにアップしております。

いらっしゃいませ 『る~む335』 です

 

本日も残暑の厳しい一日でしたι(´Д`υ)アツィー

▲夕方の空。夕方とは思えない晴れ晴れとした空でした。来週は台風ウィークになりそうです(;^_^A

 

トランペッター パンツァーイエーガーワーゲンの道床と線路ようやく完成しました

最後まで枕木の色が気になっていましたが線路に鉄粉の色を吹く付けた時に吹き漏れた色が

重なってよい塩梅になりました

▲この状態で枕木の色味が気になっていました

▲少しくらいですが錆びた鉄粉の色が上手く重なって使い込まれた渋い色味になりました

▲線路の車輪と接する部分はクレオスメタルカラークローシルバーを

 塗るのではなく、ティッシュに少し付けて、線路にこすりつけました

▲最近の線路とは材質が違うと思うので鏡面にまで磨くのはやめました。

▲枕木も色が重なってよい感じになりました(自画自賛)

▲少しだけ綿棒で磨いてみようと思います

 

これで、道床・線路のベースは終わりです次回からは車両を載せて

状態を見ながら車両へのウェザリングを行っていきます

 

デワデワ!!

**********************************************

にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(航空機・ヘリコプター)へにほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(戦車・軍用車両)へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへにほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

GALLERY:  

JUGEM:る~む335  

Ameba :る~む335 Caminito   

***************************************************

ブログランキング・にほんブログ村へ