タミヤ IV号ラングL48 Nr.11 | る~む335 Caminito

る~む335 Caminito

模型製作時々地元京都タワーも織り交ぜて
空モノ・陸モノをメインにアップしております。

いらっしゃいませ 『る~む335』 です

 

昨日7月12日と今日13日は祇園祭の山車の曳き初めでした。

運よく曳き初めに出会えた方はラッキーですね

▲ネットニュースより抜粋

 

四条通はさながら本番の祭りのようです

 

この時期、他府県からのマイカーでの京都への乗り入れは避けた方が賢明です

特にこの三連休は駐車場はないので公共交通機関での京都入りをお考え下さい

 

タミヤ旧IV号ラングL/48の続きです

 

無事デカールを貼り終えて、履帯もピグメントにてウェザリングをほどこし

車体は艶の整えで終了になります。

今現在フィギュアの準備中です

▲久々ピグメントで履帯のウェザリング。これやるとホンマ机の周りは泥だらけですわ(笑)

▲低く身構えたスタイルが良いですね

▲三桁の車番のデカールは古くて白縁が黄ばんでいたので、アクリルカラーの白でリタッチしました

▲ツェメリットコーティングの上にデカールを貼るので密着できるか不安でしたが

最終、蒸しタオルにて圧着させたところ上手く密着してくれました。

▲白縁のリタッチが上手くいくか不安でしたが昔、印刷関係写真製版の仕事をしていたので

意外とすんなりできました。経験値は大事ですな~

▲ハイライト・シャドウを入れたころより情報量が増え、ええ感じになりました。

 

残すはフィギュアですわ

デワデワ!!

**********************************************

にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(航空機・ヘリコプター)へにほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(戦車・軍用車両)へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへにほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

GALLERY:  

JUGEM:る~む335  

Ameba :る~む335 Caminito   

***************************************************

ブログランキング・にほんブログ村へ