タミヤ IV号ラングL48 Nr.3 | る~む335 Caminito

る~む335 Caminito

模型製作時々地元京都タワーも織り交ぜて
空モノ・陸モノをメインにアップしております。

 

いらっしゃいませ 『る~む335』 です

庭の紫陽花が咲き始めました。

今年の梅雨入りは平年の半月ほど遅いので来月祇園祭山鉾巡行で梅雨明けは

難しいかな?

 

タミヤ旧IV号ラングL/48の続きです

残っていた正面のツェメリットコーティングと防楯・車体後方の装甲板への

ツェメリットコーティングの作業を行いました

 

▲正面へのコーティング作業終了と同時にピストルポート(?)を追加しました

グンゼのIV号ラングがL/70とL/48のコンパチだったのでL/48のパーツを流用しました

▲車体後方の装甲へのコーティングも行いました

 気温が高くなった加減か硬化が早くなりコーティングにムラが出来ましたが

 それもアリかなと思い活かしました。

▲防楯へのコーティングも無事終了

 曲面へのコーティングはエポパテの方が楽ではないかと思いました

▲古いキットですがコーティングしてやればまだまだ現役ではないでしょうか?

▲リューターにブラシを付けて表面をサラッと均して組み立て工程へと移行します

 

初のポリパテコーティングリアルな表現が出来て面白いですが

曲面へのコーティングを考えないといけないですね

それと臭い!家人が誰もいないときを見計らって作業しないと

ブーイングの嵐になりそう(;^_^A

 

このあとの組み立てはランナーも少ないので速攻組みあがりそうです

デワデワ!!

**********************************************

にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(航空機・ヘリコプター)へにほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(戦車・軍用車両)へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへにほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

GALLERY:  

JUGEM:る~む335  

Ameba :る~む335 Caminito   

***************************************************

ブログランキング・にほんブログ村へ