タミヤ マクラーレンホンダ MP4/5B Vol.28 完成 | る~む335 Caminito

る~む335 Caminito

模型製作時々地元京都タワーも織り交ぜて
空モノ・陸モノをメインにアップしております。



 


いらっしゃいませ 『る~む335』 です


 


2023年7月にスタートしましたマクラーレンホンダMP4/5B無事完成いたしました。


完成直前にリアウイングが崩壊し、パーツ1個下水に流してしまうというアクシデントに見合われましたが、


ほんま無事完成しました。自身初となる光沢仕上げのフォーミュラーモデルです



▲ボディーの研ぎ出し、組み立てが終了してリアウイングの再生を待つ状態。



▲リアウイングの再生も無事終了し完全完成。



▲いろいろ見て回ってベルガーさんの車で仕上げました



▲光沢塗装のカーモデルは苦手でしたが少しコツが分かったように思います。



▲中学生の時マクラーレンM23のキットが初めてタミヤさんから発売になり


 下手っぴな筆塗りで仕上げて以来のF1モデル



▲マル〇ロのロゴが入るとテンション爆上がりです(笑)



▲次回作るときの宿題もいただきました。



▲今回の光沢塗装の応用でP-51DやP-47Dをピカピカに仕上げてみるのも面白そうです



▲ゼッケン28に合わせるかのようにVol.28にて完成となりました。


これにてファイナルラップコン周回遅れでありますがゴールです



次F-1作るときはフェラーリを作ろうと思っていますM.シューマッハです(笑)


 


長きに渡りお付き合いいただきありがとうございました


デワデワ!!


 


**********************************************


にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(航空機・ヘリコプター)へにほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(戦車・軍用車両)へ


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへにほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


GALLERY:  


JUGEM:る~む335  


Ameba :る~む335 Caminito   


***************************************************


ブログランキング・にほんブログ村へ