ガールズ&パンツァー IV号D型 アンコウチーム Vol.13 END | る~む335 Caminito

る~む335 Caminito

模型製作時々地元京都タワーも織り交ぜて
空モノ・陸モノをメインにアップしております。

 

いらっしゃいませ 『る~む335』 です

 

正月も早6日になりました。新年早々大変な災害・事故が起きました

被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧をお祈り申し上げます

 

昨年より仕掛かっていましたPanzerKampfwagenIV Ausf.Dが

完成いたしました

 

ガルパン公式キットなのでそのままサクッとストレート組すればよかったものを

フェンダーの泥除けを削り・砲塔などの溶接跡を埋めて消しなどの追加作業を行ったのと

劇中車に寄せるためジャーマングレーではなくミディアムブルーベースでの混色

を行ったことが改修点です。

 

▲OVMの木部も劇中車に寄せるためガンガムマーカーのイエローを

 塗料皿に出して筆塗りしました。

▲手元にマジックトラックがあったので履帯は助かりました

 車体正面の予備履帯のセンターガイドは穴があいていなかったので

 一旦切り離し使わなかったベルト式履帯のセンターガイドを接着しました

▲砲塔上面と他部分的にハイライトを入れています

▲車体後方牽引ロープをかける基部はG型に準じているので手持ちのG型から

 パーツを移植しようかと思いましたが、改造しています。Lol

 

以前タミヤIV号戦車D型で作ったガルパン仕様はジャーマングレーでしたので

今回の色は上手く再現できたと思っています。

 

長きに渡ってお付き合いありがとうございました

2024年第一作目の完成とします。

次は何を仕上げるか?

 

デワデワ!!

**********************************************

にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(航空機・ヘリコプター)へにほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(戦車・軍用車両)へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへにほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

GALLERY:  

JUGEM:る~む335  

Ameba :る~む335 Caminito   

***************************************************

ブログランキング・にほんブログ村へ