アスカモデル U.S.M.C M4A2 [75] CAESAR Vol.5 | る~む335 Caminito

る~む335 Caminito

模型製作時々地元京都タワーも織り交ぜて
空モノ・陸モノをメインにアップしております。

いらっしゃいませ 『る~む335』 です

 

M4A2 CAESARの続きです。

基本塗装に入る前に装備するM2重機関銃の塗装を先に終わらせます

▲いつもながらの細かいパーツ割 設計が素晴らしい!

▲銃身の先は開口されています

▲使ったカラーはモデルカステン履帯色にガイアカラーのアルティメットブラックを少々

 足したものを影の部分を意識して吹きました。(M4本体と同じサフ吹きしています)

▲車体の影になりそうな部分にシャドーを吹きました。

▲シャドーも縦吹きを意識して吹きました

▲車体後部

▲基本塗装開始

 先に塗ったサフの縦目を残すように縦方向に吹いていきます

▲基本色はタミヤさんのラッカー塗料のオリーブドラブに、クレオスさんの黒と黄色を

 色調を見ながら混色しました。

▲部分的にハイライトを入れました

 ハイライトは基本色にクレオスGX-1を少し足したものです

▲トップライト塗装

 ハイライトに更にGX-1を足したものをハイライトの中心などに入れていきます

▲思いのほか綺麗に塗装ができました

 一晩乾燥させてデカールを貼っていきます。

 

デワデワ!!

 

*試作品製作の為製品版とは異なる部分が有りますご了承ください

**********************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ 

にほんブログ村⇦ 願 ポチ! ⇨  MILITARY  

にほんブログ村 アニメブログ ガールズ&パンツァーへ
にほんブログ村

GALLERY:  

JUGEM:る~む335  

Ameba :る~む335 Caminito   

 

***************************************************

ブログランキング・にほんブログ村へ