こんにちは。😊

㋷ったんの入学式(4/8)も無事にできました!

新一年生のランドセル姿かわいいですよね🌸


そして11日、初登校日。
朝の検温で…
37.6℃…😲
もう一回計ろうか。
やっぱり37.6℃…😭
・・・
ダメだね…学校行けないわ。😱
初登校日に欠席してしまいました。

本人も普通に朝ごはん食べて、着替えて。
さぁ!行こう~
って時だったので、悲しそうでしたが。

熱出て行かせられないのでね。
病院へ。
お腹の調子が悪いのもあったから、胃腸風邪と言われました。
夜中に39.0℃まで上がって。もしかしたら?と不安になったけど、朝にはすっかり下がって元気でした😊


そして

私事…一週間前ふくらはぎが痛くて、筋肉痛だと思っていたけど、一週間つづくと筋肉痛ではないな!と病院に行きました。

軽い肉離れみたいで。ふくらはぎに負担かけないようにゆっくり歩いたりしていたんですが。


今日!


完全に肉離れしました!😱

朝玄関から、㋐っちゃんが忘れ物した!って言うから、階段駆け下りちゃって😬

ふくらはぎの中で、ブチン!って切れた感覚ありまして。

そこから歩けなくなりました💀


また病院へ。


狭小3階建ての我が家、階段がつらくてつらくて普通の家事するのも一苦労でございます😑


2,3週間は安静にしなくては。。。



老化ですね…

階段降りたら肉離れって。

恥ずかしいわ…

スポーツしたわけでなく、普通の日常で肉離れなんかするんだな…

相当筋肉使ってなかったんだな…

と。

適度に運動も必要だし、水分はちゃんととらないといけないようです。


ではでは。