6月から、学校が始まりました。

2週間は、分散登校です。

幼稚園は、日にちごとのクラスで分散しているので週に1〜2日登園とzoom保育…


学校は、もちろんマスク着用です。
第2派がこわいけど、学校には行ってほしい…
クラスも変わり、友達作りや勉強してもらいたいですし。

学校がクラスターにならなければいいんですが…
学校も対策されていると思いますので、お任せするしかないですね。
子ども用、使い捨てマスクもあったけど。
枚数も少なく…
使い捨てず何回か洗って使用していました。
が、不織布なもので…
それなら布マスク作るか…と
布マスクを作りました。

大臣風マスク。
You Tubeで、わかりやすく教えてくれていたので、わりと簡単♪

布もマスク紐も家にあったものを。

まだ、沢山作らなくちゃいけないかなぁ…
って思っていたら。

そしたら、
お義母さんから、布マスクをいただきました。

どこかで買ってきてくれたようです。
ありがたい!

マスクゴムが細い丸ゴムだったので、家のマスク用に変えました。
娘たちが使うので、やわらかいほうがいいかと。
丸ゴムは、また別で使おう〜


ではでは。