お疲れ様ですウインク

 

 

長期投資を目指してますってことで

日々の動きにこだわらないよう、

5月よりブログ更新は週一にしてます

 

 

まーいうまでもなく、減ってますので

どのくらい減ったかな?

ってことで数字見てみましょう下矢印

 
(09/07時点)    
ひまわり株式の損益: +60,751,881  
(先週末比 -5,122,266
ひまわり投信の損益: +18,068,885  
(先週末比 -1,682,220
ひまわり損益トータル: +78,820,766  
(先週末比 -6,804,486
ひまわり年初来パフォ: +11.27%  
ひまわり株配当利回り: +5.68%  (※対取得価格)
ひまわり株配当利回り: +3.55%  (※対評価額)
※日経平均騰落率 +8.75%  
※TOPIX騰落率 +9.76%  
 
ん、まーこんなもんね、了解ですねん
って感じの感想
ボラの激しさに慣れてきちゃったなー爆笑
 
 
 
次に、今週の出来事です

 

チワワ黒今週一週間の出来事チワワ黒

 

スライム含み益は7800万台に

  あーらてへぺろまーねーそうよねーって感想(←こんな感想要らない

 

スライム売買は3銘柄

  1銘柄は新規、2銘柄は買い増しです

  新規は海運から

  (今?…だよねー、

  うん私もそう思ったけど刺さってたからさ)

  だがこれで海運三兄弟をコンプリートしたぞーい


  買い増し1つ目は

  グロースみたいな動きするプライム銘柄

 (この子に今年は悩まされているのですショボーン


  買い増し2つ目は

  ちまちまと優待まで頑張ろうと思った

  意外と高配当(になってた)銘柄

 (1000株からの優待っていう、

  ちまちま投資家にはややハードル高めなやつ)

 

スライムmyPFの銘柄数は285

   そのうち含み損銘柄が66です

  7月から週単位での含み損銘柄数も

  45→51→57→77→84→63→60→55→66

  また増えてきましたよ泣き笑い

 

スライム年間配当予想額は596万となりました

  あと4万で大台。

  あわよくばこの下落相場で達成かな!?

 

以上です

 

 

 

年初来の増減グラフもつけておきます

(入金分、クレカ積立分は抜いてますが、

 利確額ではないです)

 


 

来週はさらに急降下かもしれませんが、

一応まだ含み益バリアはあるぞってことで

揺れ動くことなくやっていきたいと思います

 

 

配当多めに貰う3、6、9、12月は

私はほぼ下がるという気がしてるけど

これって私だけ?

アノマリーなのかな?

 

 

きのこきのこきのこ

 

 

さてさて、今週は特に優待は届いてない、と思う

(配当はちょいちょい来てますけど)

なので

載せる写真などがございませぬ…

 

かわりに今ハマっている

黒胡麻ラテのお写真をイエローハート







めちゃ美味いねん照れ

Amazonで4個買ったのに

残り一個になってしもーた

追加プリーズですねん






大量に買うなら、楽天かな?

(気に入ったからたくさん欲しいラブ



ルーレットルーレットルーレット

 

今週は日経平均はずるずると下げてきて、

どうやら週明け月曜は結構な爆弾という見込み…らしい

 

しかしまたまた残念なことに仕事の日なんだよね

 

なので私はまたまた指値という

無謀な賭けに出ることになります爆  笑

 

でも刺さっても刺さらなくてもどっちでもいいやー

 

ご縁があれば刺さりますし

無いならこっちから捨ててやる~

くらいの気持ちで行くぜぃグッ

 

 

しかし正直なところ、

楽しくギャーギャー言いながら

株やってるだけで

特にスキルとか…上達した気はしないんだなっ(爆

 

何となく…でやってます

 

なのでそんな私には

リスク分散というか

「運用者分散」が必要!

 

 

先週もちらっと書きましたが、

外貨建一時払終身保険を契約しようと決めました

 

きっと株クラと言われるところでは

禁忌、、、タブーですよね

 

皆さんのダメダメおっしゃることは分かるのですが

本人が力量不足は一番に感じているわけで

ほかの方にもお願いしたいお願いって感じになってますです

 

本当は

うちの子供を金融教育したいと思ったのですが

興味がなくて、こりゃダメだと見限った笑い泣き
 

 

話が脱線しましたが、

アメリカ利下げ濃厚で

保険の運用利回りも今月入ってから改訂されてるはずで

保険会社のサイト見ると

9月入ってから結構下がっていると思うのだけど

 

担当さんの話だと

ほとんど先月と変わらないとのこと…(ほんとか?

 

私は数字で話をしてほしい人なので

「ほとんど」という人の感覚の曖昧さが出るいい方が

本当に気に入らなかったのですけど

 

お電話いただくことになってたその朝は

多分銀行さんにとっては

大変あわただしい日&時間だろうなと思ったので

私も遠慮したわけです

 

 

そんなわけで

多少の不安は残っておりますが

とりあえず来週契約に行ってきます

 

探さないと銀行印絶望…←まだ印鑑必要なんですね(ビックリ

 

 

 

(9月に入ってからのが

今の私には正確にはわからないので、

以下は参考程度に)

 

表面利回りが4.6%位

そして10年で+50%(為替の影響は無視で

 

 

ちょうど10年後は

旦那さんが65になります

 

今は(多分)楽しく仕事しているように

見える旦那さんですが

退職を考える頃じゃないかなぁと思うので

65歳かーと思ったときに

そのお疲れ様旅行でもしたいなと思いました

 

妻の全面プロデュースの旅行なんて

素敵じゃないかいな?照れ…と、自分で言ってみた

 

 

 

というよりも、

 

そういうふうに目的を決めておかないと

きっと私は面倒くさがって解約しない(99%そうなる…

そのままズルズル持ち続けそうなので

 

ただ、貯めるだけじゃ楽しくないから

”必ずや”退職のお疲れ様旅行に使おうと思います

 

 

予定では、

300万円が450万位になる予定です

 

…って

ばり皮算用しちゃったわん←まだ契約してないし指差し

 

 

さ、あと10年はしっかり働いてもらおうぞよニヒヒ

 

 

 

そういえば保険について

書き記しておきたかったことがもう一つ。

 

私には持病があって

保険は告知によって保険金額削られることが多いのですが

これは無告知でOKな保険でした

 

持病と言っても

20代からのものでほぼ生活にも影響あるわけでもなく

これと言って気を付けてることもなくて

普段は気にすることない程度の持病ですが

 

毎回こういうのでケチがつくのが

本当に嫌だったので

保険はもういいやえーってなってたけど

無告知なら話は別よ~グラサン

 

持病ありの方、

この気持ちわかっていただけるかしら~ん?

 

浮き輪浮き輪浮き輪

 

今回も

お付き合いどうもありがとうございますおねがい

 

 

どうぞ引き続き良き週末を

お過ごしくださいパー