お疲れ様ですウインク

 

 

長期投資を目指してますってことで

日々の動きにこだわらないよう、

5月よりブログ更新は週一にしてます

 

今週は指数に負けてたmyPFでした

理由を解析しないといかんのですが

うーん、なんでかなー?

正直よう分からん(笑)



ではではまずは

この一週間の記録です下矢印

 
(08/31時点)    
ひまわり株式の損益: +65,874,147  
(先週末比 +1,181,140
ひまわり投信の損益: +19,751,105  
(先週末比 -112,568
ひまわり損益トータル: +85,625,252  
(先週末比 +1,068,572
ひまわり年初来パフォ: +14.22%  
ひまわり株配当利回り: +5.71%  (※対取得価格)
ひまわり株配当利回り: +3.45%  (※対評価額)
※日経平均騰落率 +15.49%  
※TOPIX騰落率 +14.63%  

先週も言った気がするけど

下がるのは全然何とも思わないけど

パフォーマンスの劣後は悔しいなあ
 
 
 
次に、今週の出来事です

 

チワワ黒今週一週間の出来事チワワ黒

 

スライム含み益は8500万台に

 

スライム売買は2銘柄

  1銘柄は新規、1銘柄は買い増しです

 

スライムmyPFの銘柄数は284

   そのうち含み損銘柄が55です

  7月から週単位での含み損銘柄数も

  45→51→57→77→84→63→60→55

  更に減少してます

 

スライム年間配当予想額は595万となりました

  今までは

  NISA購入分とか分けたデータがなかったので

  とりあえず税込みの金額がコレ↑です


  NISA購入分も

  今回チカラワザで計算してみたら

  税引後は491万となりました


以上です

 

 

年初来の増減グラフもつけておきます

(入金分、クレカ積立分は抜いてますが、

 利確額ではないです)

 

 

ヨコヨコーで少しぴょん⤴︎


来週は

どんなグラフを見られるでしょうか?

たのしみです


歩く歩く歩く

 

さぁ次、どんどんいくよー

8月1ヶ月のまとめです

 

まずは権利日の件から

8月の優待は

15個(重複2種類で計6個、単体9個)でした


内容は

別に特に目新しいものはなく

優待投資家さんにありがちなものばかりなので

省略


そして

8月権利分の配当金予定額は

9万円ちょっと、でした


 


そして8月の運用結果としては

7月末比でマイナス1047万円でした


内訳は

普段の計測分がー1034万

放置のロボアドなどがー13万

 

今年の年初から8月末までの運用でのプラスが

累計3170万です

 

先ほどのグラフには

ロボアド等分の数字は入っていないので

多分その分は微妙にずれますがご勘弁あれ!

 

 

しし座しし座しし座

 

 

さてここからは、優待報告指差し

 

オリックスのカタログ優待から

松浦港の海鮮丼の具3種14個セット




 

手軽にご飯にのせるだけ~の優れものです

 

 ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石


そして、4℃の優待選択品のクオカード



目目目


それからシードの選択品、

ハードレンズ用ケアセット




 

これは初めて頂きました

確か長期縛りがあってかなり前に買った記憶なのですが

ようやく…という感じです


食パン食パン食パン

 

そして、クレリス優待で

ジャンフランソワのテイクアウトしてます

 

前回はお財布忘れてしまって

レシートに押してもらっていたポイントも

あわせてつけてもらい

無事に赤ポイントカードへステップアップです

 



エコバック貰いました


ハンバーガーハンバーガーハンバーガー

 

ほかにはどこぞからのジェフグルメカードで

モスバーガーを

ワイワイセット?とか

そんな名前のセットを頼んだら

お子様用だった様子で

組み立てのおもちゃついてきましたー(笑)

 



51のおばさん&21の大学生なので

お、おもちゃ?と

ちょっと戸惑いましたが

甥っ子に、と思い

いただいてきました


 

ねずみねずみねずみ

 

ここからは頂き物下差し

 

ちょっと前に話題になっていた

8月10日(鳩の日)の

鳩サブレ―缶キラキラ

店舗に並んでまではね…と思って見送ってましたが

時間たって私のところにも

一つおすそ分けがやってきました爆  笑




可愛くて食べづらいけど

でも今日食べよ←写真撮ったしウインク

 

 

そして、

お友達からいただいた新潟土産の「流れ梅」

これは本当、めちゃ美味でした



梅シロップの中に

梅と葛切りが入っており

さっぱりしていて

夏にぴったりなお菓子だと思います




きのこきのこきのこ


今週は証券会社から

トヨタモータークレジットコーポレーション

の米ドル建て社債(約5年 4%)

の案内を受けるも考えてるうちに

これは売り切れ、無くなっちゃいましたー泣き笑い



そして、銀行営業さんからは

ニーズをいろいろ聞かれていて

保険の資料を送ってもらってました


民間介護保険について

義母のこともあり気になっていたので

詳しくなりたかったのですが

資料見て計算すると

それほど自分には必要ないように思え

溜まる、増える、商品に方針転換しました


一つコレ、と思えたものがあったので

主人に確認してもらったら

契約しようと思います


商品ジャンル的には

ドル建て一時払い終身保険ですが、

10年前に入ったものより

さらに良い感じはしました


10年前のは為替のおかげで

今+40%くらいにはなってて

入った時が良かったパターンです


しかし本来なら

28年かけて+50%くらいの商品


それが今回見つけたのは

10年で+50%


10年間は握らなくてはならないモノですが

そこからは円安になったところで換金して

ウハウハしようと目論みます口笛



浮き輪浮き輪浮き輪

 

今週は台風の影響でリスケ祭りでした笑い泣き

 

なのにまだ台風来てないんですってよ、奥さん…泣き笑い

この調子だと

週明けもリスケ祭りか?

(助けてー、もう予定がキッツキツになってる)

 

パグパグパグ

 

今回も

お付き合いどうもありがとうございますおねがい

 

どうぞ引き続き良き週末を

お過ごしくださいパー