お疲れ様ですウインク

 

 

長期投資を目指してますってことで

日々の動きにこだわらないよう、

5月よりブログ更新は週一にしてます

 

 

6月入ってからの閉そく感から一転して

ガンガン上げた一週間でした下矢印

 

(06/29時点)    
ひまわり株式の損益: +73,108,184  
(先週末比 +5,682,582
ひまわり投信の損益: +23,770,439  
(先週末比 +869,079
ひまわり損益トータル: +96,878,623  
(先週末比 +6,551,661
ひまわり年初来パフォ: +19.47%  
ひまわり株配当利回り: +5.63%  (※対取得価格)
ひまわり株配当利回り: +3.22%  (※対評価額)

 

なんとなく、投信が調子いいような感じしてたけど

これ見ると圧倒的に日本株でした…ウインク

 
 
 
チワワ黒今週一週間の出来事チワワ黒

 

スライム幻ちゃんは9000万台半ば突破した

 

スライム売買はなし

 

スライムmyPFの銘柄数は278のまま

   そのうち含み損銘柄が45です

  損銘柄は減りました

  

スライム配当金予定額は569万

  少し配当金がアップデートされていなかったものを

  修正して増加

 

スライムパフォが日経平均やTOPIXを上回りました

  僅差ですが、これは結構嬉しかったです

  日経平均 +18.28%
  TOPIX +18.73%

  だそうです(6/29)

  

 

以上です

 

 

 

そして、年初来の増減グラフをつけておきます

(入金分は抜いてますが、利確額ではないです)

 

年初来の増減額のYHで

上期を折り返せましたニコニコ

 

しし座しし座しし座

 

6月は+850万ほどで終了です

 

6月の権利は

優待は

マック、すかいらーく、穴吹興産などを主に トータルで10個

配当金予定額が42万くらいのようです

 

 

そして今年もちょうど半分ということで

2024年上半期の成績ですが

 

ここでいつも集計しているもののみでの数字では

+4100万


ほかには

ウェルスナビやロボフォリオなどがあり

これらが+200万


トータルで+4300万台半ばという感じです

総計 +43,581,218



くるってるなーと

思うくらいに上等すぎましたね

 

あまり目標とか立てずに

フラフラと流されるタイプですが

まぁやりたいことと言い換えるなら


NISA枠が

まだかなり残っているので

NISAに適していそうな銘柄発掘を

頑張れたらと思ってます


全然使い切れそうになくて

年末焦る未来しか見えん滝汗


年頭に埋めた方とか尊敬…

 

今年も半分終えて、

そんな感じです(ざっくり)



おねがいおねがいおねがい

 

さてさて、2023年分で

大学生の子どもも確定申告をしたのですが

所得税の還付は以前、3月の末くらいにされてて

72000円くらい還付であざます照れ

 

それに加え季節柄ですが

住民税が計算されてきました


話題の

森林環境税1000円も取られるのねぇ笑い泣き


 

この住民税のお支払いが

確定申告からの還付分と相殺されて

還付は18000円位になりました


結果、還付で良かった爆笑

 

ということで

2023年の確定申告で子どもは

90000円くらい戻ってきたよ


いいお小遣いになったねデレデレ 

 


今回からこういった手続きなどは

すべて本人にやらせてますが

ささっと書類読んでくれるし

飲み込みも早いし全てが適切グッ


若い脳はいいわねぇ…ラブ

 

先週、

父とやった実家の確定申告の引継ぎの

ドタバタとは大違い笑い泣き

 

サラダサラダサラダ

 

お友達から教えてもらって美味しかった中華下矢印

これはコスパ良すぎました




店員さんとの不思議なご縁もあり

是非とも定期的に通いたい、

と思うお店になりました

 

予約はとりにくいみたいだけど‥

 

きのこきのこきのこ

 

我が家にもキノコきてます

(もう1名義は実家に)

 


(首をググッと曲げてご覧ください)

 

エリンギをソテーしたら

やばいくらいに美味しかったチュー

 

 

ではではどうぞ引き続き良き週末を

お過ごしくださいパー

 

私は優待カタログがたまってきてしまったので

粛々と処理(注文)したいと思いますウインク