お疲れ様ですウインク

 


長期投資を目指してますってことで

今月よりブログ更新は週一にしてます

 


アメリカ株には手を出していないけど

何かと影響でかいエヌビディア様の決算やら、

金利やら、

いろんなものがごちゃーーーっと

押し寄せてきてたこの一週間の軌跡を

ご覧くださいませ、です

 

(05/25時点)    
ひまわり株式の損益: +67,333,048  
(先週末比 +272,490
ひまわり投信の損益: +21,254,634  
(先週末比 +60,691
ひまわり損益トータル: +88,587,682  
(先週末比 +333,181
ひまわり年初来パフォ: +14.91%  
ひまわり株配当利回り: +5.61%  (※対取得価格)
ひまわり株配当利回り: +3.31%  (※対評価額)
     
波はあったものの

 
週でまとめてしまえば
2週連続のギリプラスってやつ…指差し
ちょっとブログ的にはおもんないわ爆笑
 
 
 
 
チワワ黒今週一週間の出来事チワワ黒

 

スライム幻ちゃんは大して増えてませんが

  週間最大風速でマボロシちゃんが

  9000万に乗った日がありました

  このことだけでもう満足照れ

  (今は8800台に落ち着いてます泣き笑い

 

スライム売買銘柄は5銘柄

  1銘柄新規イン、4銘柄買い増し、

  そのうち1銘柄をすぐに売却してます

 

スライムmyPFの銘柄数は275、

   そのうち含み損銘柄が50です

 

スライムメガ損保の決算がありました

  データベースに増配などを反映させたところ

  2026年末の目標値560まで

  あと2万くらいまで来ました🙌

  先週と比較して

  旦那さん280→289、私192→195、

  子ども71→74と増えてます(端数切捨て)

 

  3.5%の利回りと仮定すると

  あと55万ほど買えばいいわけなので

  これももうすぐ達成できそうだわ←目標の設定…タラー

 

スライム来月にSBG社債が200万償還されます

  前項につながりますが

  これで買いの資金は確保!

  それに来月は配当金も着弾するので

  勝利確定ですねグラサン

 

以上です

 

 

そして、年初来の増加グラフをつけておきます

(入金分は抜いてますが、利確額ではないです)

 

最近のYHは5/20(月曜)でした

 

宇宙人宇宙人宇宙人

 

 

3月権利確定日に買った寿スピリッツ様よりの優待が

皆さま同様、我が家にも届いてます

どれも見たことないラブホント嬉しいイエローハート

 

 



 

あれから株価は下がっていったので

もう1名義で買い増しして今は2名義あります

平均取得単価は金曜の終値とイコールくらいになってます

 

犬犬犬




クレリスの優待をジャンフランソワで使用して

スタンプカードが白にアップグレードされました

 




(黒カードも溜めるつもりないけど優待と併用できないからつい溜まっていきますウインク


黒→白への更新時は

1スタンププレゼントなのですが

私も全然詳しくないけど

店員さんも分かっていなかったみたいで

スタンプ貰い損ねるところでしたウインク

 

図々しいおばちゃんなので

時間を取らせること承知の上

突っ込んで聞いてみたら、

バックヤードにまで店員さんは聞きに行ってくれて

1スタンプ頂けました照れ

(後ろに並んでいた方々、すみませんでした)

 

まだ、新システムに慣れていないので

しばらくはクレリスの優待券と一緒に

新システムのフライヤーを

私は持ち歩くことにします

 

ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

 

映えサブレとしては

サブレミッシェルがとても有名だと思うのですが

お友達からいただいた、

サブレヤさんのサブレが

こっちの方が私は美味しいとおもいました

 

店舗も今まだ少なめなので

希少性も上矢印とおもいますので

ここに写真を載せてみますね

 

 





おにぎりおにぎりおにぎり

 

エコス様からのお米も届いてます




 

なんだかお米が高くなっているそうなので

それを考慮しても本当に優待は助かりますね

 

 

ほかにも期限間近な

アダストリア、コメダを消費してます

(5月末で残るはワイシャツの山喜)

 

車車車

 

私の誕生日が近いので

免許の更新に行ってきました

平日で空いていたので

あれよあれよであっという間に終わって

やっかいな用事をまた一つ片付けられてホッとしました

 

旦那さんが以前、免許更新のお知らせに気づかず

失効させたことがあるため

免許更新は我が家では落としてはならぬ…と

必要以上に緊張するミッションの一つですてへぺろ

 

 

カブトカブトカブト

 

子ども(21歳)の誕生日が来て、

子どものデビットカード(兼キャッシュカード)が更新されました

 

まだクレカが作れない年齢の時に

必要に迫られてデビットカードを作りましたが

数回しか使ってない上に

今はクレカを持っているので

デビットカードはもう必要なさそうですが

だから更新してもらったのは勿体なかったかな(手間かけて申し訳ない)

とか思っていましたが

届いたデビットカードの利用可能限度額見たら

結構びっくりしてしまいました

 

前からそうだったのかはわかりませんが

利用限度額が

1日100万、1か月で1000万までとなってましたびっくり

(絶対に落とせないやつやんガーン

 

普段使いしてないキャッシュカードに付帯しているデビットカードだったので

これは特別な用事がない限りはおうち保管決定ですニヤリ

 

 

ハリネズミハリネズミハリネズミ


旦那さんから、昨年末に

仕事が忙し過ぎてやりたいことが出来ないから

できたら役職を降りたい(=給料下がる)

という話をされ、

いいよーOK

というところまでは家で済んでいたので

 

新年度も始まりしばらく経ったし

そろそろお給料も下がったかなー

と思っていたのですが

反対に上がってました

 

聞けば、

人員不足(病む人…不安)のため

言い出せなかったそうです絶望

 

近日話題になった

退職代行サービス案件も1件あったそうで…

 

この件は

旦那さん本人が自身で行動しなきゃ

変えられないことなので

私は、

彼が体や心を壊しそうでないか、

これから業種的には繁忙期に入ることもあり

よく注意してみていこうと思います

 

多分、

全く働かなくても問題ないくらいなので

この件に関しては余裕あります音符

やっててよかった、資産運用照れ

 

パグパグパグ

 

週1更新だと

サクッと書くつもりが

いろいろと長すぎますね

 

ここまで長文、

お付き合いありがとうございます

 

では引き続き良い週末をパー