お疲れ様ですウインク

 

本日のmyPFはマイナスでした

 


-125万円気づき

 

投信は今年3番目の上げ幅でしたが

日本株は今年5番目の下げ幅となりました(-195万)

昨日の日本株のアゲ以上に戻してたゲロー

 

 



 

 

 

では、今日の相場をいつもやってるように

振り返りたいと思いましたが

昨日のデータがちゃんと保存されていなかったため

今日は無しで…ごめんなさいお願い

 

 

 

そして、

今日の売買は無しでした

 

 猫猫猫



4月の権利付最終日を終え

(あまり盛り上がらなかったなー)


配当金見込み額は32000円ほど

(4月権利のETFもここに入ってます)

 


優待取得銘柄は

 

3476 投資法人みらい プレゼント

6630 ヤーマン    プレゼントプレゼントプレゼント

 

以上です

 

4月、寂しいっすね泣き笑い

 


多分去年から

ヤーマンの名義が一つ増えただけのような…

みらい買い増した…かも…

 


そしてそのヤーマンですが

「優待欲しさに買ったものはマイナスになりやすい」というマイセオリーどおり

そこそこなマイナスだと思う…

 


とここまで書くと

そこそこマイナスがどのくらいなのか

気になりはじめたので調べたところ、

 

-2.6%でした

 

ん?

なーんだ、全然大したことなかったー笑

(マイナス慣れw)

 



多分

なんか別の優待銘柄と勘違いしてる…っぽい

 

あ、あれっすね、ポーラだわ笑い泣き

 

 


私のポーラのマイナス聞きます?

 

-23.24%だそうです笑

 

てへってへぺろ

なんだ、ヤーマンって全然いい子じゃん

 


犬犬犬


昨日あげた時に感じた違和感や今日のサゲから

この先考えると

一段安へというように思えてしょうがないので

とりま

子ども資金をそろそろ投入しようかと思い

今日は準備開始〜!



子ども資金は我が家の場合

もとは、ばあちゃんが教育資金として

贈与してくれたお金です


教育費として使った分を

学費支払いの都度申請して払い出し

信託口座→普通預金へ移しているのですが


そのときにあえて

学費として家計に戻すのではなく

必要な時に

こどもの証券口座へ移動させて

投資してます


今日はまだ証券口座に入金まではしてないけど

入金元の銀行口座まで移動させたー







あとは、もう一息、

ちょいちょいです



しかし

ここまでが意外と大変だったのよ

たまにしかやらないこの作業ですが

ここのご時世7日

どんどんセキュリティとか厳しくなってて

お金移動させるハードルが高すぎる悲しい


今や

一回10万までしか移せないとか


先に振込先口座を登録して

そのあと審査?銀行側での手続き?があって

(ここに3時間くらいかかっていたと思う)


やっと、振り込み許可おりたー



ここまでで、半日…


ボク、もう疲れたよ、パトラッシュ…犬




実際、株を買うのは

3営業日くらい下落して

投げたいひとがひとしきり投げてからが

望ましいので


急を要するわけじゃないんだけど


今日は時間と手間がかかる準備だけ

しておきました、という話です

(ワタシ、デキル子気づき



 


ちょっとお知らせ〜笑い


明後日までは

ちゃんとブログ更新すると思いますが

GW中の平日は

更新できない日もあるかもしれません

 

自分ファーストで

ゆるくやってるので

先にごめんなさいしておきたいと思いますお願い

 

ではまたバイバイ