お疲れ様ですウインク

 

本日のmyPFはマイナスでした



 

今日は入金してないので見た目通りの
-439万円気づき
 
どうっすかね?メシウマ感出てます?

今年イチのサゲなのですが
中の人はまったくもってモーマンタイで
ウキウキの人猿(サル?)です
 
 
今日は、
このあと後半で書きますが
極楽湯の優待を使って
らくスパ行ってたのですが
こんなウキウキ相場は久しぶり~とばかりに
私にしては珍しいことに
出先で証券サイト眺めてましたのウインク
 
 



 

では、今日の相場を振り返りたいと思います

 

本日のmyPFは寄与度順に、

やしの木主な前日比プラス業種:

全て2万未満でトータル3業種でした

 

ちなみに参考までに書くと

今日の相場でプラスになったのは

医薬品、REIT、あとは指数確認用のインバでした

ここにきて強いREIT、今日も買えず…

 

やしの木主な前日比マイナス業種:

銀行業 -926325
商社 -576450
保険業 -379750
食料品 -231650
サービス業 -143000
その他金融業 -142600
不動産業 -123800
鉄鋼 -114200
石油石炭製品 -102820
鉱業 -98100
証券業 -86100
卸売業 -77650
機械 -69600
情報通信 -69155
小売業 -66100
非鉄金属 -65850
精密機器 -65150
輸送用機器 -64400
海運業 -62150
建設業 -55900
ガラス土石製品 -55250
指数投信 -43059
化学 -40100
倉庫運輸関連業 -40100
電気ガス業 -38550
ゴム製品 -34250
その他製品 -27676
外食 -25250
電気機器 -23994

他は2万未満でトータル34業種でした

 

(業種は、自分で使いやすいように分類してますので

あしからずパー

 

 

  

 

そして、今日の売買は以下の通りです

 

チューリップ東京エレクトロン S株買い

チューリップマースグループHD 買い

チューリップJINS HD 買い

チューリップ寿スピリッツ 買い

 

東京エレクは

コツコツと単元化まで頑張るばいグー

 

マースグループは

子ども名義で少し前に買っており

昨日は騰がったし増配だったしで

 

子どもにちょっとばかり

自慢したばかりなのにコヤツ何なん?

(私のメンツ…)

 

ということで

 

怒りムカムカの買い…ではなくて

 

本当に本当に

自分用にもほしかったので買いましたおねがい

 

買ったところからリバったので

この相場なら売ったほうが良いかな―とも一瞬思いましたが

配当5%ならお宝よね

と思いなおしてスマホを閉じました

 

 

JINSはもうね、ダラダラ下げたから

欲しくなっちゃった、というやつです

 

去年、売っちゃって持っていなかったから

夏に向けて買い戻す心づもりは有ったので

それがたまたま今日だったという感じです


あと1名義できたら欲しいなって思っているので

まだ下げてくださってよくってよお願い

 



寿スピリッツは

年安メンバーズ入りしていたので

少し前から指しておいた指値を

さしっぱなしで忘れてた~ガーン

 

でも、泣きたい感じじゃなくて

終値で奇跡的にプラスキラキラ

 

まだ一度もこの優待貰ったことがないので

優待見てから買い増ししようかなとか考えていたけど

ミラクルキラキラ起こったので

(なんせ、買えば下がる人ゆえに)

まいっかー(このまま放置で)の領域に

 

 

そして今日刺さらなかったのは

やはり本命に近い銘柄でしたハートブレイク

やっぱ欲しいなーイエローハート(さげて)

 

 

ハムスターハムスターハムスター

 

 

今日は

先週痛めた腰を復活させるために

極楽湯の優待券使ってらくスパへ行き

ジャーン、

滞在時間最高記録を打ち立てました気づき

 

 

平日で空いていたので

リファのドライヤーを

初めてまともに使ったのですが

 

なにこれポーン の使い心地でした

 

欲しーーーいハート


久しぶりに

我が物欲が湧きたちましたね爆  笑

 

 

お試し使いできたドライヤーは

ややコンパクトな白いのと、

ごっつめの黒いのがあり


両方順番に使ってみて

私は白の方が良い気がしたけど

どっちが上位モデルなんだろ?

 

リサーチしよう音符

 

両方買って

一個は母の日に贈れば

実家帰った時に私も使えるな

とか考えたのですが

母の日プレゼントは数日前に手配してしまっていたので

残念です~悲しい

 

 


こうなると次はMTGの株が欲しくなるけど

MTGは商品はいいと思うものが多いけど

やや競合と比べてお高めなのと

あとは悲しいくらいの配当泣き笑い

 

収益性とかの問題あるのかな

(まだちゃんと調べてないけど)

 

あとはぱっと見財務悪くないけど

なんだか割高に見えて

すぐ買うのは気が進まない感じでした

 

他の銘柄の配当金でドライヤー買うのが

妥当かな…ニヤリ