昨日、この前の金曜ロードショー映画「耳をすませば」を見ました。録画しておいて、良かったです。この映画は、ロードショーになるたびに、見ています。
中学生のピュアな気持ちが初々しく描かれています。その中で、主人公の女の子が、物語を書くと言うシーンがあります。書き終わった女の子は、うまく書けなかった事を悔いて泣きます。
私も小説を書いているから、ちょっと気持ちはわかります。書くというのは、たくさんの事を知っていないと書けないし、それぞれの登場人物の心情にも気を配らないといけないです。この年になったからこそ、今までのたくさんの経験があるから、私は書けるのかもしれません。おもしろい映画です。見た事のない方は、次のロードショーでやる時にでも、ぜひ見てください。