注意注意注意注意注意
これは先週の話です。
下書きして投稿したつもりがそのまま保存になってた(笑)
注意注意注意注意注意



やっっっと金曜日!!!笑


前の記事でも書いたけど、月曜日は長女のベストフレンドが我が家へ遊びに。





この日は寒かったからプールは出来ずでしたが、外で走り回ったり、家の中で楽しく過ごしました飛び出すハート


そして水曜日。
お昼から長女のGymnasticsで一緒だった子が我が家へ。


初めてのプレイデートは去年の今頃だ泣き笑い

この後から何度かプレイデートをしたり、お互いの誕生日パーティーに参加したり。
この子がGymnasticsを辞めちゃってからは会えて無かったので約5ヶ月ぶりでした。






去年の夏とやること変わってないけど(笑)
プールで泳いで、ピクニックして、水風船して、外で遊びまくって、家の中ではバービーで遊んだり絵を描いたり。


夕方お迎えにくる時間になって、急にお友達が『今日お泊まり出来たらいいのに悲しい』と言い始めて、、、

結局そのまま我が家にお泊まりになりました泣き笑い


夕飯食べさせて、また泳ぎに行って、お風呂。
人の子ってお風呂どうしたらいいんガーンって思ったけど、バスタブにお湯溜めてくれたら1人で出来るとの事だったので準備だけして後はおまかせ。(1人でシャワーはまだ出来ないらしい)

長女にはもう1つのバスルームでシャワー浴びてもらいましたグッ



そのあとリビングにエアーマットレス敷いて、映画を観ながらポップコーンタイムして、歯磨きして就寝。
仲良く寝たなと思ったけど、夜中1時に長女が私の寝室にきて

『友達の寝相が悪すぎて寝れない。』と笑い泣き笑い泣き

自分の部屋に行って寝るか、私の横で寝ていいよーと伝えた後、私の横で長女は即爆睡。
私はその後なかなか寝れず、しまいには普段は朝までぐっすりの長男が起きてきてミルク飲ませた後から覚醒おねがい←こんな顔して2時間ほど寝ませんでした。

朝の4時半頃やっと寝れたけど、朝はいつも通り6時過ぎ起き。笑


朝ごはん食べさせて遊ばせてる間に洗濯、掃除して、12時にお迎えに来るということだったから軽くお昼も食べさせてバイバーイにっこり


子供たちは名残惜しそうにしてましたが、私はやっとゆっくり出来るーと、ホッとした(笑)
また近々プレイデートやお泊まり会をしたいそうので、私も体力つけとこーっと。笑い泣き