お久しぶりです。
10日ほど前から長女のながーーーーーい夏休みが始まり、なにかとバタバタ過ごしておりました。


長女(7歳)に合わせて予定を組むと下2人(2歳と0歳)が何も出来なかったり、

下2人に合わせると長女がすごく退屈だったり。

難しいですね〜。


ミラクルが起きて下2人が同時にお昼寝した時は長女と2人で遊んだり、家の事したりちょっと休憩したりできるけどグッ

バラバラにお昼寝したり、どちらかがグズグズの日は(あるいはどちらも笑)全然休まりませーーーん。

まぁでも喧嘩しながらでも毎日楽しく遊んでたり、上2人が弟のお世話しながらみんなでケラケラ笑ってたり、一日の終わりに楽しかったね〜明日もたくさん遊ぼうね〜って笑顔で終われてるのは幸せな事ですね。
(と、平和に終わった日はまじで思うけどほとんどは疲れ果ててチーン←こんな顔で終わる)


今週は小児科健診と、我が家で長女のプレイデートの予定も入ってるので母ちゃん頑張りますっ。

そして来週からは週1〜2ぐらいで長女のサマーキャンプも初挑戦させる予定。
噂には聞いてたけど、高いね〜コインたち
でもきっといい経験にはなると思うので楽しんできてくれたらいいなと思います。



そして!
先週末は初めてガレージセールとやらをやりました!!
家のちかくの通りで、毎年一斉にガレージセール/ヤードセールをやっていて結構大規模!

うちはその通りから2本道に入らないといけないので、お客さんくるかな〜微妙そうだな〜と思っていたけど、旦那が作ってくれた大っっっきな看板のおかげでお客さんが絶えず来てくれました泣き笑い

最初は、こんな大きなサイン恥ずかしいって!普通にウォルマートとかに売ってるような〈Yardsale〉って書いてるやつにしようよ!と言ってた私でしたが笑
来る人来る人から『大きいサインが目立ったから来たよ〜!』とか言われて、旦那ごめんねってなったよねニコニコ

基本は要らなくなったベビー用品やらおもちゃ、キッチン用品、あとは旦那のガラクタたち。(おいっ)

メインは旦那のおばあちゃんがコレクションしてたアンティークの人形だったりお皿だったり小物だったりを片付けてしまいたくて。

でもこれが結構厄介で絶望
なかなか買う人がいないんだよね〜。
ネットでみると、どれも100ドル以上のものたちばかり。
実際買った時の値札もそのままついてるやつもあってほとんどどれも150ドルとか。






どれもデカイんよな〜。
特にこれとか。笑






あとはお皿とか。





写真に写ってないのもたくさんあるので、量が多すぎておじいちゃんや義母たちも管理出来ないとのことなので売りに出しましたが、結果からいうとおばあちゃんの物で売れたのは人形が一体と、細々したのが少しだけ泣き笑い泣き笑い



予想外だったのが、旦那のガラクタが綺麗〜に売れて、まじで何で!?なんで皆それ欲しがるの!?ってやつばっかりどんどん売れてってキョロキョロ
しかも買っていったのはほとんど男性。あとは小学生の男の子たちもワクワクしながら見てた(笑)

男心というか、彼らの心にグサッと刺さる何かがあるんでしょうね〜(興味無)

あとはおもちゃやらキッチン用品やら2日間で色々売った結果、、、


445ドル

の売り上げになりました〜ニコニコ飛び出すハート
主に旦那のガラクタが生み出したお金。笑
(ちなみに去年はガレージと倉庫の整理して要らないものを会社の人やらに色々売った結果$2400ぐらいになったのよね笑)


物も減ってスッキリしたし、思ったより色々売れたのも嬉しかったので、いい経験になりましたグッ